人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ホームコースを探す旅

今日も行って来ました!!
場所は昨日と同じ『越谷レイクタウンの人工池』、昨日の調査での問題点を再度確認するためですが、本当はただ愛車であるESCAPE R3に乗りたかっただけなんです。
今日は昨日の反省を生かして、スポーツドリンクとクリームパンを持参したのだが、トピークのサドルバッグ(M)にクリームパンを入れたら、パッツンパッツンになってしまったので今後予備のチューブや工具類、食料をどのように携帯すればいいのか?考えなければならない。
人より幾分お腹が空くのが早い私には重要な問題だし、ロングライドに出たら命に係わる事だってあるかも(ドコの山奥に行くんだ?)知れないしね。
これから同じサドルバッグを買おうとしている人はそこら辺も要チェックだっぺ!!

本題に戻って人工池のお話。今日も周回路をぐるぐる回りながら周辺を探索すると、昨日はただ走る事に集中していて気づかなかったのか、池のほとりに自動販売機を発見!!2台ある自販機の一つが普通の飲み物で、もう一台はアイスクリームの自販機だった。今の時期にアイスクリームはあまり嬉しくないが、暑い時期には重宝することだろう。スナックとかカップ麺の自販機が在ったら最高なんだけど…、今後に期待します。
そして、忘れてはならない超重要な事 『トイレ問題』 (トイレの有無と盗難)だが、こちらも何とかなりそうです。人工池近くにトイレが二箇所あり、どちらもトイレの中まで自転車を入れられそうで、男性の『小』であれば大切な自転車が用を足している間に消えていたなんて事は無さそうです。但し『大』の方や『女性用』は未確認なので、やはりロックは必要でしょう。
他には休憩ポイントとして、屋根付きの東屋が数箇所と水飲み場が一箇所あったので、持参した飲み物が空になってしまっても、お金を持って無くても取りあえず喉が渇いて死ぬ事は無いだろう。因みに水は無料の飲み放題です。

このコースなかなかイイかも…です。これからしばらく通ってみます~。
続・ホームコースを探す旅_c0185856_15312863.jpg

by hashirouyo | 2008-12-20 15:35 | ESCAPE R3
<< 〇〇〇製の生き物 走行記録 2008.12.20 >>