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ESCAPE R3 改造案

ESCAPE R3の走行距離はあまり伸びていないが、なんとなく改造というかカスタムってのをしてみたい欲求に駆られている。

とりあえず、現在漠然と考えているのは、

【案1】 タイヤ交換
ESCAPE R3純正の28Cタイヤから細めの23Cサイズへの変更、費用は約1万円位かな?
タイヤを細くする事により、漕ぎ出しの軽さや巡航スピードのアップが期待できると考えている。
但し、現在履いているタイヤがまだまだ使えるのでタイヤトラブルや交換時期を待ってからのほうが良いのだろうか?

【案2】 タイヤ交換 プラス ホイール交換
GIANTオリジナルホイールからshimano製ホイールへ交換。
ホイールの候補は安く済ませるなら『WH-R500』セットで約1.3万円程。
少し奮発した場合で『WH-R20』セットで約2.7万円。
ホイール交換のメリットはタイヤ交換時と同様プラス軽量化プラスαだろうか?きっと相当楽しくなると思います。
しかし、「車体価格5万円のESCAPE R3に2.7万円のホイールを入れてどーすんのよ!?」という疑問が付きまとう。
ESCAPE R3 改造案_c0185856_220838.jpg


【案3】 SPDシューズ & ペダル導入
シューズとペダルを機械的に固定し、効率的なペダリングができる?費用は物によるが1.5~2万円位でしょうか?
現在ハーフクリップは使用しているが、いわゆる『引き足』を使えているか?と問われると、私の場合は『何も無いよりはマシ』といった感じだろうか(意識すれば軽い引き足は使えると思う)。
SPDで脚とペダルが固定されるというのはどんな感触なんだろうか?興味津々。
あと、出かけた先で歩くことの多い私はSPD-SLよりも普通のSPDのマウンテン用でも良いかもしれませんね。
ESCAPE R3 改造案_c0185856_2220673.jpg


う~ん、、、困ったもんだ(笑)、、、。

その前に走れって??  ごもっともです(汗)、、、。
by hashirouyo | 2009-05-19 22:26 | ESCAPE R3
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