人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの関宿城

今年初めての関宿城に行って来ました。
実は先日の筑波山以来ESCAPE R3に乗ってなくて…しかも車に積みっぱなしの状態でした。
まあ、ここのところ忙しかったり(汗)雪が降ったりでどのみち乗れなかったんだけどね。

本当は昨日関宿城に行く予定だったんだけど、物凄い風で自転車に乗る気も一緒に飛んで行ってしまったので、風も治まった本日にやっと今年初めての関宿城に行くこととなりました。

いつもは自宅から完全自走で行っているのですが、今日はESCAPEを車に積んだまま途中の吉川市某所まで行っちゃいます。
車を停めてESCAPE R3を引っ張り出して、早速スタート。

江戸川CRに入ってから思い出しました。

『シューズカバー忘れた…』

こんな日の為に購入したシューズカバーなのに…
今更戻るに戻れず『走ってれば足も暖かくなるかも!?』と淡い期待を抱き、結局カバーレスのまま一路関宿城へ。

身体は直ぐに汗ばんできましたが足先は冷えていく一方で、走行開始一時間後には指先の感覚も無くなりかけ、ひたすらガマンの走行。
おまけに往路は向かい風で、そんなに強くはないんだけど、とにかく30kmの間ずーっと向かい風だった。
久しぶりの関宿城_c0185856_20512721.jpg
↑↑↑やっとの思いで関宿城に到着

さあ、ホットドリンクで足先を暖めるゾ!! と思ったら自販機が動いてません…。
何と本日休館日の関宿城は電気関係のメンテナンスで全ての電源を落としている状態。
しかも作業開始が私が到着する15分前だったそうです…。

『あ~あ、ヤッパこういうキャラなんだよなあ…』ホント自分の不運さがイヤになります。

トイレも使えずドリンク補給も出来ないので、写真を一枚撮って足先のマッサージをして帰路につきました。

通気性のイイ自転車シューズで向かい風のCRの走行はヤバイ事が分かりました。
次は絶対シューズカバー忘れません!!
by hashirouyo | 2010-02-08 21:17 | ESCAPE R3
<< 雪だねえ 走行記録 2010.2.8 >>