人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはロングも走ろうよ ③

②の続きです。
え~と、渡良瀬遊水池を出たところでしたね。
県道11号をひたすら北に向かいます、ココからは一般道を走ることになりますので気を引き締めて行きましょう(大型トラック多いです)。
道なりに20km程走るとマックのある交差点がありますので左折します。
たまにはロングも走ろうよ ③_c0185856_23254293.jpg
因みにココまでの道中にマックは一軒も在りませんので間違えることは無いでしょう。
交差点を曲がって大きな鳥居を潜ると緩やかな上り坂が始まります。
そのまま真っ直ぐに坂を上ると『大平山』の入口の『六角堂』に到着です。
たまにはロングも走ろうよ ③_c0185856_23263455.jpg
↑↑↑随分と凝った造りです。
たまにはロングも走ろうよ ③_c0185856_23282930.jpg


六角堂の横に更に上に上る坂道がありますが、この時点でスタートから約80km、正直疲れてきてます…。
上るか下るか思案する…。
『せっかくココまで来たんだから少しだけでも上ってみる!?』
『いやいやっ、ココで上ったら脚が終わって帰れなくなるかもよ!?』心達が戦います。
う~ん…どっちの言い分もわかるなぁ…
『次はいつ来られるか分からないし、きっと後で後悔すると思うから、とりあえず上ってみましょ!!嫌になったら引き返せばイイじゃんか。それに今から帰りの心配しているなんてしょっぺーじゃねぇのさ!!』と、
審議委員会の裁定が下り、上ってみることになりました(汗)。
ドコまで続くのか分からない坂道をゆっくりゆっくり上りますが、疲れた身体には(そうじゃ無くても)酷な勾配です。噴き出す汗と乱れた呼吸、心が折れそうです…。
そして、いくつ目かのヘアピンコーナーを過ぎたところで、無念の足着き。
俺ダサイです…、俺ダサイけど…脚が動かないんだよ。
でもね、今思えばホントウはまだイケたと思うんです。やっぱり心のドコかで帰りの脚の残量を測っていたのでしょうね…どちらにしてもダメなヤツです orz。
少しストレッチをして再スタートし上にあるハズの売店を目指します。
突然視界が開け売店入口の駐車場に到着しました。
たまにはロングも走ろうよ ③_c0185856_23323238.jpg
↑↑↑ココから富士山が見えるらしいです。
折角なので売店て団子を買って下界を見ながら暫しの休憩です。
たまにはロングも走ろうよ ③_c0185856_2334256.jpg
↑↑↑名物団子、お茶付きで300円也。結構な量があるのでひとりじゃキツイです。

まだこの先には大平山神社があるようですが、今回はココで引き返すことにしました。
さてこの時点で時計は13時です。家まで80kmだから単純計算、時速20kmで走って4時間掛かります。ただし帰り道は追い風になるハズなので時速30kmペースは固いとした場合、2時間半で帰れる計算となります。

そして、先程走ってきた県道11号を渡良瀬方向に向かいはじめると、何か違います…スピードが出ません…。どうやら風向きが変わったようで向かい風になっています。
それでも何とか『道の駅北川辺』まで戻り、コーラとパワージェルを一本キメてから再び風の中へ。
たまにはロングも走ろうよ ③_c0185856_23371930.jpg
↑↑↑今日は自転車乗りが全然居ませんでした。

相変わらずの向かい風に速度も上がらず、脚の筋肉もツリそうですが頑張ってクランクを廻します。
『100kmの道のりもこの1mの積み重ねだ!!』とそんな事を自分に言い聞かせながら走りました。

何とかかんとか江戸川CR玉葉橋まで戻り、一般道に降りた頃には陽は傾き肌寒くなっていました。
たまにはロングも走ろうよ ③_c0185856_2339774.jpg

今回160kmを走り現状での自分の限界点が何となく分かった気がします。

家に帰り家人に160kmの道のりを少し興奮気味に説明したのだけれど『ふ~ん』と全く手応えの無い反応。
わかってねえなぁ…。
まあ、そんなもんだよね(笑)

PS
後半乱文になりました、すみません。

いつものルートラボにアップしておきました。
→→→ ルートラボ ←←←
ルートが出ないときは、トップの中段の検索窓に『hashirouyo』と入れて検索してみて下さい。
ちなみに、ルートは見やすいように片道分のみアップしてあります。 
by hashirouyo | 2010-05-16 23:40 | ESCAPE R3
<< 那須に行ってました たまにはロングも走ろうよ ② >>