人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛飾区水元公園に行ってみた

埼玉県三郷市から東京都葛飾区に入って直ぐのところにある →水元公園← に行ってきました。

水元公園、、、すごーく懐かしい響き。
この公園に面した道路はちょっとしたワインディング?になっているのですが、このワインディング目当てに当時オートバイで走りに来たこともあったっけ。
でね、そのワインディングロードが通称『水元サンダーロード』って呼ばれてて、首無しライダーが夜な夜な走っているとか走ってないとか、、、本当のところは知らないけれど、ここら辺のガッコじゃ先輩から後輩へ脈々と伝えられている有名なお話なんです。
今でも『サンダーロード』で通じるのかどうかは知りませんが、40代から30代半ばのボーイズ達だったら目頭が熱くなるのではないでしょうか!?

そんな話は置いといて、水元公園です。
私、よくよく考えてみると比較的近くに住んでいながら、サンダーロードを走る以外に水元公園に来た事がありません。よって公園の中がどんなになっているのかも知らないのです(汗)。
ってことで今回がウレシハズカシの公園デビューとなりました。

公園西側の中川方面から公園にINしましたが、この公園えらい広いです、、、。
ポプラ並木があって何だか北海道みたいだし、森や湖?なんかもあるんですね。
葛飾区水元公園に行ってみた_c0185856_1901574.jpg
葛飾区水元公園に行ってみた_c0185856_1922642.jpg
東京都内です。
葛飾区水元公園に行ってみた_c0185856_1931141.jpg
ベンチで休憩、写真はありませんが今日はハムサンドをいただきました。

公園内の水元大橋を渡り公園東端へ行くと、金魚の飼育場があり無料だったので見学させてもらいました。
葛飾区水元公園に行ってみた_c0185856_1981481.jpg
葛飾区水元公園に行ってみた_c0185856_198541.jpg
このランチュウで5~6才らしいです。ウチのランチュウとは比較にならない程巨大です。

今日は時間が無かったのでコレで帰路につきましたが、公園を出て東に少し走れば江戸川CRに出られるので次回はそのルートで走ってみたいと思います。
近くてなかなかイイところ見つけました!!
by hashirouyo | 2010-08-11 19:27 | ESCAPE R3
<< 鯨(くじら)を食べに行こう 休みに限って雨が降る >>