人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走ってきました

新しい自転車が来たことで、低迷(笑)していた走りへのモチベーションも急上昇してます。単純です、、、

昨日も早起きして以前紹介した水元公園までひとっ走り。
ある程度の距離と時間をサドルの上で過ごさないとRNC7の性格や特性が把握出来ないし、ロードバイク初心者の私自身の馴らしも必要ですからね。

10数キロ走って水元公園に到着。早朝なのに汗ダクです。
走ってきました_c0185856_1732625.jpg
コンパクトクランクを選択したにも関わらず結構重くてFアウターの場合R5速位までしか入りません(汗)。気が付くといつもより重いギヤを選択していることが多いです。
走ってきました_c0185856_1791778.jpg
休憩もそこそこに水元公園を後にし江戸川CRに出ます。
葛飾橋から北上し吉川市でCRから離脱、実家に寄って水を補給し帰ります。
距離にして40kmの散歩でしたが、まだまだ掴めませんね。
とりあえずこの時感じたこととして、●ブレーキ操作が難しい ●ギヤ選択が下手 ●サドルが合わないかも?(インナーパンツ着用せず) ●エンジンが変わらない為か速度に激変は無し。但し巡航速度の維持は楽になった

帰宅し、シャワーを浴びたらRNC7を車に積んで出かけます。
行き先は栃木県の自転車の先輩 →→eeedonさん←← 宅へRNC7のお披露目と渡良瀬遊水地ポタに向かいます。
昼間の暑い最中eeedonさんにお付き合い頂きました。m(_ _)m
走ってきました_c0185856_17252489.jpg
eeedonさんのいつもの散歩コース+αで走行距離40km。
速度やケイデンスを上げたり下げたりしながら試行錯誤して走ります。
●ケイデンス75rpmぐらいで廻せるギヤの選択の時が一番気持ちが良い感じ。
●下ハン握ると『腹リフティング』してしまう(笑)
●eeedonさんのアドバイスに従い、サドルの角度の調整をすると40km走っても股に違和感は無かった!!(インナーパンツ着用せず)
走ってきました_c0185856_17363581.jpg
渡良瀬遊水地の南端、三国橋近くの神社で休憩ごUターンしました。

途中でeeedonさんのキャノンデールのカーボンSIXとチェンジし試乗会。
RNC7から乗り換えたキャノンデールの印象は『アルミとはまた違う反応が良いパキパキした乾いた感じ』がします。eeedonさん曰く『竹で出来ている感じ』。うん、正にそんな感じです。

RNC7の方はeeedonさん曰く『ブロンプトンと同じ感触だ!!』との事。
私が今日感じたRNC7のイメージは、eeedonさん風に言うと『竹の中を水で満たした様な濡れた感じの車体構成』ですかね?あくまでも私感ですが、、、。

そんなこんなでトータル80km走りましたが、昨夜はもちろん今日になっても身体の痛みや不調は無し!!
確かに本気走りではありませんでしたが、ESCAPE R3と乗車姿勢から何から違うハズなのに私のデリケートな身体が不調を訴えないってのは何故でしょうか?

これがクロモリってこと? もしそうならスゲーよRNC7!!
by hashirouyo | 2010-08-24 17:54 | ロードバイク
<< 室内保管ノススメ それはそれはイリュージョンなオ... >>