人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RNC7で初100km

相変わらず暦と関係ない生活を送っている私hashirouyoですが、昨日の日曜日は世間並みに休みでした。
今後一ヶ月間休日が無い予定なので『夏のような気温の中で走ることが出来る今夏最後のポタ』かな?と思い、過ぎ行く夏を惜しみながら(ウソ)走ってきました。

朝5時に出発していつもの江戸川CRを目指す。吉川市内で日が昇り始めました。
RNC7で初100km_c0185856_22315450.jpg
流石にこの時間帯は涼しくなってきましたね。

今回は久しぶりに江戸川左岸を走り関宿城に向かいます。
で、サクッと関宿城に到着~。
RNC7で初100km_c0185856_2239240.jpg

流石日曜日、7時前なのに続々と自転車乗り達がやって来ます。
ロード、クロス、マウンテン、ミニベロ、軽快車、色んな自転車を思い思いのスタイルで楽しんでいる様子。ホントに自転車って自由でイイよね。

少し休憩して次に目指したのはコチラも最近定番の『渡良瀬遊水地』。
関宿城からだとゆっくり走っても一時間程の距離なんで雄大な利根川の風景を眺めながら走ればアッという間に到着です。
RNC7で初100km_c0185856_22595831.jpg
ちょっと曇ってますがやっぱり暑いです。
頭から顔に流れる汗が気になるので、頭にタオルを巻いて(もちろんヘルメット下です)走ることにしたのですがコレが大正解!!汗が顔に垂れて来なくなって非常に快適に走ることが出来るようになりました。垂れてくる汗で鼻がムズムズしている方にオススメです(笑)。

話を戻して渡良瀬遊水地をブラブラ走っていると自転車友達のeeedonさんから着信アリ。
何でも午後に東京に行く用事があるので時間が合えばRNC7も一緒に車に積んで送ってくれるとの有難いお誘い。
しかしサイコンを見るとこの時点での走行距離が60km、、、どうする?これではRNC7と仲良くなれない、、、。
するとeeedonさんからの提案『大平山に登って燃え尽きて来い!!骨は拾ってやる』

、、、大平山、、、それだっ、それですよっ、私が求めていたものは!!、そして私とRNC7の仲に必要なのは坂道で『ハァハァ』する事でしか得ることのないディープで濃厚な時間。

『hashirouyo行きまーーーーーーーーーーーーーす!!』と一路大平山へ向かいます。途中小雨に降られるも一時間後には入山しました。
RNC7で初100km_c0185856_23344798.jpg
前回ESCAPE R3でも来た大平山の入り口にある六角堂。既にフロントインナー入ってます(汗)。

とりあえず神社下の赤い門まで行ってみることにしスタート!!
しかし、ここまで蓄積された疲労の為か身体が重く残るギヤは最後の一枚しかありません。
そのまま我慢の走行を続けますが両のふくらはぎに違和感を感じ、その後直ぐに両足が攣り無念の足つき。
何度も自転車に跨るもクリートがペダルをキャッチする前にまた足が攣ります。
その場でじっとしていてもしょうがないのでストレッチ代わりにRNC7を押して登る。押して上がるのも大変な坂を歩く。1メートルでも前へ、情けないけど今はこれしか出来ない。

『自分だってロードに乗ればまるで羽根が生えたかのようにあの坂を登れるハズだ』

本気でそう思っていた、、、。
『ロードに乗っただけで誰でも坂道をスイスイ登れた日には一億総ヒルクライマーだっぺよ』
自傷気味に笑ってみても状況は変わらない。

勾配が緩くなったところで再度セブンに乗りゆっくり登る。

そして何とか門に到着。
RNC7で初100km_c0185856_0234598.jpg
悔しい、とにかく悔しい。
セブンに恥じないようにもっと鍛錬します、、、orz

いつまでも落ち込んでいられないので次はeeedonさん宅を目指します。
国道50号線をひたすら走りますが、これだけダメージを負った脚でもセブンはしっかり走ってくれます。ESCAPE R3ではなかなかキープできないペースで巡航できるのは流石ですね。

そしてeeedonさん宅に到着し休憩させて頂きRNC7と共に車に乗り込み今度は東京に向かう。
東北道から首都高へスイッチし到着したのが秋葉原。
RNC7で初100km_c0185856_0513628.jpg

eeedonさんの趣味であるオーディオ関係の専門店へ行く。オーディオ機器の種類の多さとプライスタグに驚いた。
オーディオも自転車に負けないくらい深いようです(内容は全然分からないけど・笑)。
あ、お金が幾らあっても足りないって事だけは分かりました。

そんなこんなでeeedonさんに自宅まで送ってもらい今回のポタ?は終了!!
結局自転車での走行距離は106kmでした~。


PS
eeedonさん今回は本当に有難う御座いました。
また遊んで下さいね~!!
by hashirouyo | 2010-09-14 00:57 | ロードバイク
<< ダウンヒル? STIレバーシム交換 >>