リハビリ&犬印鞄インプレ

ご無沙汰しております。
まあ、体調が悪かったり仕事だったりたまの休みが雨だったりでなかなか自転車に乗る機会がありませんで、、、ってか、正直に言っちゃうとサボってました!!(笑)。
でもそんなサボリーマンな私ですが、リンクして頂いている諸兄方のブログは毎日しっかりチェックしていましたよお~、ただ殆どログインしないでアクセスしていたので記録は残ってないかな?
それと、更新されないにも関わらずココに遊びに来て頂いてくれる方々にはあらためて感謝感謝です。

で、今日は約一ヶ月ぶりに関宿城まで行ってきました。
本当に久しぶりだったので無理をしないようにゆっくりゆっくり走って晩秋を楽しもかな~なんて。

いつものように先ずは江戸川CRを目指しRNC7をころがす。
そうそう今日は例の『犬印鞄製作所』で造ってもらったサドルバッグのデビュー戦?でもあります。
見た目に惚れ込んで約二ヶ月も待って手に入れたこのサドルバッグのインプレをしないとね。
c0185856_19241899.jpg
先ずは全景をば。
ど~でしょうか!?今日はコイツの実力を見る為に他のバッグ類は装着しませんでした(モンベルも留守番でつ)。
c0185856_1927437.jpg
アップ。バッグの色もそんなに変じゃないと思います。
c0185856_19293912.jpg

前から。走っている時はバッグの存在は全く感じません。キャラダイスQRサポートを使用して装着しておりますが、横から見るとバッグ上面とサドルがほぼツラ位置な感じです。サドル後端が後ろに長いサドル(アリオネとか)だと少し干渉するかなあ?

さて、今日のルートは江戸川CRから利根運河経由で利根川CRにIN。関宿城まで行って江戸川CRで帰る予定。
途中で何度か停まって写真でも撮ろうか?と思ったのだけれど、RNC7の余りの気持ち良さに結局ノンストップで城に到着~!!よって道中の写真はナッシング。

関宿城に着いたら売店の方は沢山の自転車乗りで溢れていたので、ホットコーヒーだけ買って隣の公園で休憩&朝食。
c0185856_1946915.jpg
ところでこのサドルバッグ、いったいどれ位の容量があるのか知らないんだけど、、、見た目は意外と小ぶりなんで4~5ℓ位かなあ?
つーことで、とりあえず朝食の前にサドルバッグの中に入っていた物を一度出してみました!!
上の写真のバッグの中に下の写真の物が入っていました。
c0185856_19514469.jpg

サンドウィッチ(ハムサンド)、おにぎり、チキンナゲット、マックスコーヒー、タオル、デジカメ、ポンプ(ミニモーフ)、巾着袋、小銭入れ、携帯電話、トピークのサドルバッグ(Mサイズ)

まあこれだけ入れば文句ないでしょう!!あ、トピークのサドルバッグはいつも使っているヤツでパンク修理キットやスペアのチューブが入ってます。中身を移すのが面倒だったのでバッグごとブチ込んでやりましたわ(笑)。

以前に懸念していたフラップを留めるゴム&フックに関しては心配無用!!きっと永い年月を経てこの形に納まったのでしょう、絶妙な使い心地で最高に気に入りました。ゴム留めにする事で多少の容量アップにも対応できるようになっているんですね。
初日の総評としては、『高かったけど、かなり良い物を手に入れたな』って感じですね。
出先で雨に降られたりしたらまた印象は変わってくると思いますが、コイツは育てる楽しみがあるバッグですね。永く使えそうです。
でも、色違いでもう一個~なんて、やっちゃいそうな自分が怖いです。

本日の走行 85km
[PR]
by hashirouyo | 2010-12-05 20:08 | ロードバイク
<< 謹賀新年 浅草再訪 ② 犬印鞄製作所編 >>