ブロンプトンが来た日

連日ブロンプトンの話題になってしまいますが、落ち着くまで暫くの間ご容赦下さい。

一応ブロンプトンを買った日もeeedonさんと軽く走りましたのでそのレポを簡単に上げときます。

先ずは納車の説明もそこそこにお店を出て、最近お気に入りの駐車場へ行きブロンプトンを準備します。
c0185856_814854.jpg
じゃ~ん。myブロンプトンです。M6LのRAWカラーです。
因みに、お店に向かう道すがら『もし6速のRAWカラーが有れば買ってしまおう』と密かに心に決めていたんです。
そしてお店に着いてその旨を伝え倉庫から在庫のM6LのRAWを持って来て頂きました。
しかしRAWカラーは塗装が施されていない性質上、色味やシミ、溶接跡の固体差がどうしても出てくる為、『気にいったモノを選んで』と3台のRAWカラーを並べてもらい品定め致しました。
結局のところ、気になるほどの外見上の違いは無くフレームナンバーの語呂がいいものを選んだしだいです(笑)。
それにしても店内に3台のRAWカラーが並ぶとはなかなか無い光景。
写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、彦麻呂風に『まるでRAWカラーのジェットストリームアッタクやぁ~』と心の中でつぶやきました。

で、話を戻して付き合って頂いたeeedonさんと軽く試しっ走りに行ってきたんですね。
とりあえずいつもの墨田川沿いで記念撮影をば
c0185856_838138.jpg

やっぱりスタンドは必要かな?
c0185856_8391858.jpg


昼も過ぎており腹が減っていたので、スカイツリーを横目に錦糸町近くまで移動しお目当てのとんかつ屋へIN。
勿論ブロンプトンは早速輪行袋に入れて店内までお供させました(店主さん承諾済)。
c0185856_8434944.jpg
特ロースとんかつ定食。ウマシ!!低温てゆっくり揚げているのでしょうか?肉が柔らかくジュースイーです。

腹も満たされて次に向かったのは皇居。皇居のお堀周りを走ってみます。
その前に靖国神社を見学。ワタクシ靖国神社は初めて来ましたがココは何か空気が違います。
c0185856_8492399.jpg

参拝後皇居に向かい一周するも一部路側帯が無いところがあり結構怖イデスネ。
c0185856_852756.jpg
皇居の広場でeeedonさんのブロンと記念撮影。

その後は日本橋~秋葉原~上野~浅草と走り、車まで戻り東京ランチ試走終了!!
毎度毎度嫌な顔ひとつせず付き合って頂いているeeedonさんには感謝です。
次はブロンでドコ行きましょうかね?

追伸
初乗りmyブロンの感想。
6速ギヤが微妙~。
[PR]
by hashirouyo | 2011-05-18 08:58 | The Brompton
<< 【輪行】伝説の駅蕎麦を喰らう ブロンプトンを選択した理由 >>