ブロンプトンと仲良くなっちゃうぞ ②

兎に角一度長距離を走ってみようと関宿城から栃木県の渡良瀬遊水地に向けてブロンプトンを進める。

この区間約20キロ程のはずなので、ESCAPEやRNC7の感覚でいうと小一時間で到着するイメージなのだが今日は何だか遠く感じます。
脚のせいか慣れのせいか自分の頭の中の距離感と実際のブロンプトンでの進み具合とのギャップがあるのでしょうか?
ソフトな乗り味に助けられながらもまとわり付く様な走行感に徐々に体力を奪われていっているような気がします。
ペダリングを止めた時に惰性で進んでいく距離が明らかに短いのも疲れの一因でしょうか?
c0185856_8484320.jpg
何だかんだで渡良瀬遊水地中央エントランスに到着~!!

いつもの休憩場所まで行って暫しの休憩。持参したオニギリを食べる。
c0185856_8513868.jpg
それにしても今日は暑い!!日差しも強いので日焼け止めを塗りながらの走行です。

休憩も程々に遊水地内を走り回り遊水地の奥地へ。
c0185856_8561577.jpg
ここはeeedonさんとも走ったことのある道。
日向と日陰のコントラストが綺麗な大好きな道。ヒンヤリとした空気が充満しています。
サイコンのオドメーターを見るとこの時点での走行距離が70km。
ココで引き返せば家まで走って約130km…。
う~ん、復路で使う脚を考えたらココら辺が限界でしょうか?
c0185856_9481.jpg


さあブロンよ、家に帰ろう!!

ってか今から同じ道を戻って60キロも走るのは面倒くさいから、同じ走るなら進めるところまで進んで、電車で帰ろうじゃあないか!!

『う~ん、当にブロンプトンの利点を最大限に生かしたロングライドじゃんめ~の!!』とか独りでぶつぶつ言いながら更に北上を続けることに。
c0185856_9102975.jpg
わはは~どんどん行こう!!
c0185856_9114179.jpg
ぶはははは~思川CRも走っちゃうぞ!!

で。

c0185856_914176.jpg
駅前通りのパブェにも祝福され小山駅に到着~!!
ココまでで走行距離90キロ。残念ながら100キロには届かなかったよ。
でもまぁ、良く頑張った俺!!良く頑張ったブロンプトン!!もうご馳走様、俺はもう1キロだって走りたくないんだ。
新幹線みたいな電車に飛び乗って家に帰ろう!!

と、その前に腹が減っていたので駅西口前の喫茶店『夢家族』にて何やら有名らしい『焼きカレー』なるものを食す。
c0185856_9205918.jpg
簡単に言うとチキンがゴロゴロ入ったカレーをグラタン皿に盛ってオーブンで焼いた物っすな。
美味し!!

さあ、電車でバビッっと帰ろうぜ~!!

まだまだつづくよ

ブロンプトンと仲良くなっちゃうぞ ①
ブロンプトンと仲良くなっちゃうぞ ③
[PR]
by hashirouyo | 2011-05-22 09:25 | The Brompton
<< ブロンプトンと仲良くなっちゃうぞ ③ ブロンプトンと仲良くなっちゃうぞ ① >>