人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンプトンデサカアガリ

完調とまでいかないものの、だいぶ調子が戻ってきました。

さてさて、熱を出してダウンする前々日私は栃木県の那須高原に居りました。
目的は勿論ブロンプトンの登坂性能を検証する為…ってそれはウソでホントは定例の家人との小旅行の為。
予てから坂の多い那須高原を自転車で走ってみたいと考えていた私には今回は絶好のチャンス!!

本当はRNC7を積んで行きたいと申請したのだけれど『車の荷室で寝れなくなるからダメ!!』とのこと… orz

ふふふっ、こんなことでは諦めね~よ。
なんたって今年はブロンプトンがあるんだもんね~。

じゃあさ荷室を占領しない小さい自転車ならといいんだべ。
もしかしたらチョイ乗りとか何かの役に立つかも知れないしさ~とか何とか理由を付けてブロンプトンで再申請。

結果は渋々ながらのOK(YATAAA!!車に乗せちまえばコッチのもんだぜ)

早朝に出発すれば那須の街が動き出す前の一時間位はフリーな時間が取れると計算し家を出発。

かくして二時間半後の那須の地をブロンプトンで走る私が居りました(笑)
今回の試乗コースは時間の兼ね合いもあるため田代小学校前スタートの殺生石までの登り坂片道10kmを設定。
その後同じ道を10km下ってゴールするって寸法。
→→ルートラボ←←←
ブロンプトンデサカアガリ_c0185856_11173368.jpg
スタートして少し登ったところの廃な建屋。
ブロンプトンデサカアガリ_c0185856_1120199.jpg
那須温泉神社前。
ブロンプトンデサカアガリ_c0185856_11214331.jpg
殺生石到着~!!

段差で跳ねた時にドリンクを落として一度足をついてしまったけど、それ以外はノンストップでゴールまでの高低差444mを登りきりました!!(ほぼ一番軽いギヤだったけどね)
因みに上の写真はゴール後帰りの下りの時に撮影しました。

10kmの距離をダラダラとほぼ直線で登って行くこのコース。とにかく地道にクルクル廻す事に集中すれば特に厳しくはないかな?
そんなこと言ってる私は坂が大の苦手なんで、息も絶え絶えの汗ダラダラでゴールしたんだけどね(笑)。
普通の自称坂好きには物足りないコースだと思います。
ブロンプトンデサカアガリ_c0185856_11584922.jpg

さて、殺生石での休憩もそこそこにして食後のデザートのダウンヒルを楽しみます!!
ペダルを踏まずともグングン加速、2~3分も走れば汗も完全に冷えて逆に寒い位になります。
ウインドブレーカーを持って来なかった事を後悔してももう遅いので、ブルブル震えながら我慢我慢で車まで戻ってゴール!!
思えばこのダウンヒルで風邪を引いたのかもしれませんね。

今回のブロンプトンでのミニヒルクライム?の感想。
・ブロンプトンは意外と登れる。(一番軽いギヤならいつかはゴールできます笑)
・Mハンは立ち漕ぎ出来ない。(やり辛い)
・下りは路面が荒れてなければイケます。
・やっぱり私は坂は苦手。
・ウインドブレーカーは持っとけ。

定番、寿楽の
ブロンプトンデサカアガリ_c0185856_1158514.jpg
サイコロステーキ1100円。これサイコーですよ。
by hashirouyo | 2011-06-01 12:01 | The Brompton
<< MINI LOVE行ってきました はしゃぎすぎ? >>