ブロンプトン東京散歩

何となくセブンって感じじゃなかったので、ブロンプトンで東京散歩に行って来ました。

朝8時半に自宅を出発してブラブラしながら何となく上野秋葉原方面に向かう。
秋葉原手前で立ち食い蕎麦屋に寄って朝食を摂る。

あきば
c0185856_23375060.jpg

c0185856_2339564.jpg

c0185856_23392170.jpg

なんでも長野から取り寄せた蕎麦粉を使って店内で打っているそうなんでちょっと期待。
頼んだのは天もり450円。
蕎麦の美味い不味いは良く分かりませんが、コシの強いエッヂの立った麵で喉越しがいいですね。
天ぷらは?だけど、蕎麦は美味しいと思います。
これだけしっかり作ってある蕎麦が450円なら安いですね。実際は立ち食いではなく座ってゆっくり食べられるし。
本当は温かい蕎麦も食べたかったんだけどね、まだ朝だし我慢我慢。
また行こう。

c0185856_23502718.jpg

蕎麦のあきばからブロンプトンで2~3分で秋葉原駅に到着。
UDXでは今日もフリーマーケットをやってました。土地柄フィギアとか萌え系物が多いので、正直良く分からない物ばかりだけどフリマの雰囲気は楽しいね。

次は秋葉原から御茶ノ水へ向かい、新しく出来たsora cityを見学する。(ソラマチとは別物です)
c0185856_23572416.jpg

写真真ん中からやや右側のビル。
まあなんて事は無いオフィスビルっすな。
地下にはレストランとかが結構あるみたいだね。

c0185856_2359610.jpg

そらシティーから隣りのニコライ堂を望む。

次は靖国通りを真っ直ぐ走って、靖国神社へトイレを借りに行く。ついでに参拝。
c0185856_015740.jpg

屋台で売ってたお好み焼きが食べたくて暫く考えたんだけど、独りだしお好み焼き食べたら腹いっぱいでラーメンが食べられなくなりそうなので今回はパス。
コレを書いている今現在はお好み焼きを食べれば良かったと激しく後悔中。

英国大使館前にて。
c0185856_072918.jpg

ブロンプトン里帰り。

c0185856_08053.jpg

国会議事堂にも寄って警官に見守られながら記念撮影。

皇居→東京駅前→神田と適当に走っていたらラーメン『二代目つじ田』の近くに出たので、今回は違う所で・・・と思っていたハズなのに、気がついたら『つじ田』の列に並んで居りました。
まあ、いつも通り美味いですわ。間違いない。うん。

帰りは上野あめ横に寄ってから根津谷中経由で帰りました。
c0185856_0151188.jpg

写真は谷中銀座。

何だかんだで輪行なしの走行距離55キロ。
[PR]
by hashirouyo | 2013-04-14 00:16 | The Brompton
<< 購入記録 ブロンプトン輪行 その四 >>