Dr Martens 8 holes

自転車とは関係ないけど、ドクターマーチン8ホールブーツ買いました。

c0185856_18251093.jpg


色は定番中の定番チェリーレッド。
オークションでメチャクチャ安く買えました。
今日届いて早速ミンクオイルを入れて、シューレースを編みました。編み方はネットを参考にして『ストレート ヨーロピアン レーシング』って結び方。しっかり結ぶと全ての紐が真一文字になるって云うやつね。

c0185856_18333088.jpg


残念ながらEngland製では無いけど(今はタイか中国で造っているそうです)、その佇まいは紛れも無いドクターマーチン。独特のマーチンソールも良い感じです。

ブロンプトンに乗るときに履いてチラッとみせるのもいいかも。



自分の中ではドクターマーチン=アナーキーインザUKって勝手な公式ができてます。笑
[PR]
by hashirouyo | 2013-04-19 18:47 | 買ったら書く備忘録
<< GWのBrompton 購入記録 >>