GWのBrompton

GWの休みは今日一日だけのhashirouyoです。
全然ゴールデンじゃあないんだけど。まぁしゃーないね。

天気も良いし自転車でブラブラ。
最近セブンもあんまり乗って無いんだけど、何か江戸川CRって気分にならないんだよね。
コレが『飽き』ってやつかもな、行って帰ってくるだけだし、トレーニングって感じでもないし・・・。

その点ブロンプトンだと気楽にドコでも行けちゃうから最近出番が多いね。
いざとなったら輪行も簡単だし。

昼前に家を出発して、先ず向かったのが亀有。
一ヶ月位前からずっとケバブが食べたくて目を付けていたお店にGO。

亀有駅前リリオ地下一階 トルコ料理『エーゲ海』
ランチもやっているようですが、独りだし時間も無いのでケバブ単品のテイクアウト。
近くの公園に移動して隠れるようにして食しましょう。
c0185856_17293849.jpg


c0185856_1731336.jpg

ケバブ単品で380円(!!)でした。屋台のケバブだと大体500円~600円だからなかなか良心的なお値段ですね。缶コーヒーを買っても500円だからね。
c0185856_1738590.jpg

食べ進めたところ。
エーゲ海のケバブはチキンがメインでビーフ?が少し入ってるのかな?生地に肉がたっぷり入っていて食べ応えもあり。
ソースは辛口にしたんだけど正解でした。スパイスが効いてて美味しいです。
因みに写真のケバブの後ろに写っているのが最近買ったエリートのサーマルボトル『Deboyo』
。スクリューキャップでの運用しかしてないけど満タン(500ml)にしておけばHOTでもCOLDでも相当時間保温できます。
思ったほど重くもないし、エリートの製品だけあって自転車のボトルケージにピッタリのサイズです。ブロンプトンのOバッグの右ポケットだと緩過ぎずキツ過ぎずイイ感じ。
唯一の欠点はキャップのパッキンゴムの匂いが気になる点かな。あとパッキンの替えの供給はどうなるのだろうか?ちょっと心配。
でも、ホットコーヒーを入れて毎日会社にも持って行ってるし、休みの日に出かける時も自転車で使えるからね。気に入ってます。買って良かった。 :)

えーと、話を戻してケバブだっけ?ケバブ美味しかったっす。今度からケバブはココで買います。
c0185856_1811699.jpg

ケバブを食べた公園にもこち亀像があったね。両さん像が邪魔でベンチに座れなかったけど。
意外と記念写真を撮りに来る人がいるからココを陣取っていたら迷惑になるかもなんで直ぐに退散します。

亀有駅からブロンプトンで10分位走ったらMyブロンプトンの故郷のサイクルショップ『しぶや』さん。
ちょこっと顔を出したんだけど忙しそうだたのでまた今度。ちょっと相談したい事もあったんだけどね、まあイイや。

お次は堀切橋をシャコシャコ渡って隅田川沿いで浅草まで。
流石のGW、恐ろしい程の人出で仲見世なんか入れたもんじゃなかったから空いている道でひと回りして帰路に付きました。
帰りにスカイツリーを一枚。
c0185856_1813936.jpg


やっぱり休みは平日だな。
[PR]
by hashirouyo | 2013-05-05 18:15 | The Brompton
<< 無題 Dr Martens 8 holes >>