カテゴリ:買ったら書く備忘録( 34 )

Dr Martens 8 holes

自転車とは関係ないけど、ドクターマーチン8ホールブーツ買いました。

c0185856_18251093.jpg


色は定番中の定番チェリーレッド。
オークションでメチャクチャ安く買えました。
今日届いて早速ミンクオイルを入れて、シューレースを編みました。編み方はネットを参考にして『ストレート ヨーロピアン レーシング』って結び方。しっかり結ぶと全ての紐が真一文字になるって云うやつね。

c0185856_18333088.jpg


残念ながらEngland製では無いけど(今はタイか中国で造っているそうです)、その佇まいは紛れも無いドクターマーチン。独特のマーチンソールも良い感じです。

ブロンプトンに乗るときに履いてチラッとみせるのもいいかも。



自分の中ではドクターマーチン=アナーキーインザUKって勝手な公式ができてます。笑
[PR]
by hashirouyo | 2013-04-19 18:47 | 買ったら書く備忘録

購入記録

Brooks Saddles B17 Special Black 11933円
Elite Bottles Deboyo 2933円
Saddle-Bags Arundel Dual 1433円

以上3点
【合計金額】 16298円 
【20%割引】 ▲2546円
【割引後合計】 13752円

c0185856_1757837.jpg


ブルックス B17 スペシャル 買ったったわ。
ブロンプトンに付けます。

前から欲しかったエリートのステンレス保温ボトル(Deboyo)、自転車用の吸い口の付いたキャップの他に普段使い用のスクリューキャップも付いているので、ホットコーヒー2杯分ぶち込んで仕事に持って行ってます。

アレンデルのサドルバッグは金額合わせの為だけど、縫製もしっかりしててなかなか良さげ。
チューブが2本入るらしいけど、ちょっと小さい気がする。
チューブ1本とタイヤレバーとタイヤブート、アーレンキーでパッツンか?



 
[PR]
by hashirouyo | 2013-04-17 18:10 | 買ったら書く備忘録

購入記録

timbuk2 クラシックメッセンジャーS(左利き用)  10815円
ストラップパッド ブルー  1050円(70%OFF)

通勤用に使っていたメッセンジャーがくたびれてきたので買い替え。
ストラップパッドも安かったので購入。
[PR]
by hashirouyo | 2012-01-25 17:56 | 買ったら書く備忘録

購入記録

KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型  4500円位?  友人からの頂き物です。

私の11月の誕生祝いに友人からヒラメのポンプヘッドを頂きました。
c0185856_23385196.jpg
うお~!!コレが噂のヒラメ横カムです。

実は先日購入したポンプ、『シリカスーパーピスタ』はこのヒラメさんを付ける為に買ったとですよ。
コレコレ↓↓↓
c0185856_23422993.jpg


c0185856_2343261.jpg
上がヒラメさん。
下がシリカに付いていたデフォルトのヘッドですが、一度も使うことなく外されました。
ちょっと勿体無いですがポイですポイ。

んで、ヒラメwithスーパーピスタの最強ユニットの出来上がり~!!
c0185856_23473130.jpg


写真じゃ伝わらないけど、ヒラメwithスーパーピスタの存在感ハンパネェっす。
今までただの作業だった空気入れが楽しみのひとつになりました。
ヒラメなら早朝の『バシュッ!!!!!!』で家人を起こすことももう無いでしょう(笑)。
そうそう、スーパーピスタはシリンダー長すぎ~、身長の低い人はフルストローク出来ないでしょうな(泣)でもカッケーから許す。

ヒラメに関しては各所にインプレが上がっていますので、あえてココでは詳しくは書きませんが、定番と言われる物だけあってやっぱり間違い無いっすな。

欲しい欲しいと思いながら躊躇している方は思い切って買ってしまったほうが早く幸せになれると思いますよ。
とはいえ私も自分では買えずにいたひとり・・・ナイスな物を贈ってくれた友人に感謝感謝です。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-12 00:13 | 買ったら書く備忘録

購入記録

SILCA スーパーピスタ  6237円

c0185856_2164259.jpg

c0185856_2182154.jpg


一生使います。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-07 21:08 | 買ったら書く備忘録

購入記録

Selle SanMarco Rergal Saddle Titanium Rails  8046円(wiggle)

c0185856_16202679.jpg
c0185856_16204724.jpg


サンマルコのリーガルチタンモデル、セラアナトミカと同時期にwiggleで購入した物。

ESCAPE R3を譲ったお金はアナトミカとリーガルに使いました(金額的には足出たけどね)
何故サドルに使ったかと云うと、この2個のサドルは私にとってESCAPE R3なんです。
つまりは、私の我がままで手放してしまったESCAPEを忘れないように、他の自転車に乗っていてもサドルはESCAPEが残してくれた物だって思いたくって、、、。

そんな想いで購入していた物なんです。
最近アナトミカに代わってコイツをセブンにインストールしたもんで、やっと日の目を見ることになりました。

私の桃尻に合うと良いケド、、、機会があればインプレでも。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-06 16:37 | 買ったら書く備忘録

購入記録

SELLE AN-ATOMICA TITANICO (セラアナトミカ タイタニコ)RED  14700円

c0185856_911597.jpg
コレなら3倍走れるかな?

セラアナトミカ タイタニコ スタンダード。
ゴシさんオススメのサドル。ググったり色々な方のインプレを読んだり、調べれば調べるほど魅力的に感じたため購入予定だったブルックスサドルを押しのけ逆転購入。

当初『在庫アリ』のマホガニーをポチったのだが、返信メールで『在庫ナシ』の無情の知らせ。無念orz…
どこを探してもレッド以外は売り切れの状態でした(本国サイトは別)。

自分では絶対に選ばないであろうレッドであるが、これしか在庫が無いのも何かの縁と考え思い切ってポチっとな!!

で、届いた実物は赤っていうほど赤くないです。赤の強い茶色と言ったほうが近いかな。
これだったら全然オッケー!!もっとレッドオオオオオオオオオッでも良かったぐらいの感じ。
まぁコレ位の方がRNC7でもブロンでも使えそうなんで結果オーライっつーことで(笑)。
逆にマホガニーとかブラウンじゃ地味すぎるかもしれませんね(主観なので悪しからず)。

インプレはまた今度ね。


追伸
上の写真で見ると相当赤いね。光の加減でだいぶ変わるみたいです。
[PR]
by hashirouyo | 2011-06-23 09:31 | 買ったら書く備忘録

購入記録

サイクルハウスしぶや ブロンプトン用キャスター(グレー)  3780円

c0185856_19182958.jpg
ギャンギャンに廻ります。
c0185856_19184524.jpg
rawにグレーはなかなか合いますよ。
[PR]
by hashirouyo | 2011-06-18 19:21 | 買ったら書く備忘録

購入記録

小径車購入を実現させるために先ずは小物類をamazonでポチッてみました。

リクセン&カウル ボトルクリックAM840  1431円
CAT EYE VELO WIRELESS+ サイコンCC-VT210W  2940円
あぶり名人 鮭とば 75g  525円
c0185856_1916696.jpg

リクセンのボトルクリックは取り外し式のボトルケージホルダー。使うか解らないけど前から気になっていた物なのでポチリ。
サイコンはワイヤレスで一番安いモデル。スピードと距離と時間がわかれば何でもイイんです。
黒ならどんな車体やカラーにも合わせられるでしょ。
鮭とばは私の好物(笑)
[PR]
by hashirouyo | 2011-05-06 19:25 | 買ったら書く備忘録

購入記録

パールイズミ ウインドブレークウインターグローブ【7215】  5801円
グランジ ポンプアダプター  609円
viva きづきベル(オレンジ)  998円
c0185856_16412211.jpg

結局先日購入したウインドブレークジャージとお揃いのグローブを購入しました。
それと以前から欲しかったグランジのポンプアダプター(写真上の黒ホースのヤツ)をやっと発見しゲットしました。
これは携帯ポンプの口先に咥えさせてエクステとして使用するもの。写真に写っている手持ちのポンプ(ポケットロケットマスターブラスター)のようなポンプ自体にホースを有さないタイプでのパンク修理の時に効果を発揮すると思います。一部の極小ポンプ使い達にはネ申パーツとして崇められているようですね(笑)。
ついでに買ったのがvivaのきずきベル。意外と高くてビックリしたけどCBアサヒの動画で観て欲しかった物。喫茶店のドアのベルの『カロンコロンカロンコロン』といった温かみのある音色を想像していたのだが、実際の音色はキンキンした高音でワザと鳴らすと少々耳障りな感じです。取説には『きれいに舗装されている道ではほとんど鳴らない』と書いてあるけど実際はどうなんでしょ?
" target="_blank">
そうそう、遅くなったけどRNC7の初期点検の方は特に問題無しでした~。
[PR]
by hashirouyo | 2011-01-18 17:01 | 買ったら書く備忘録