カテゴリ:雑談 その他( 142 )

無題

c0185856_22355925.jpg

[PR]
by hashirouyo | 2013-05-07 22:37 | 雑談 その他

年末のご挨拶

すっかり更新が滞っておりますが(汗)何とか生きております。

12月に入ってから仕事がバタバタで、あまり自転車に乗る機会も作れませんでした。

さて、あと数時間で2012年も終わりとなりますが、ここに来て下さる皆さんには大変お世話?になりました。

ブログ上でしか接点の無い方がほとんどですが、皆さんの趣味嗜好また考えを拝見させて『へー』とか『ほー』とか『うんうん、わかるぅー』とか・・・ずいぶん刺激された一年でしたね。

さあ、また明日から新しい一年がスタートするワケですが、2013年のhashirouyoの目標

『RNC7にもっと乗る!!』『ブロンプトンで一泊ツーリングに行く』

の二本立てで行きたと考えております。

皆様方におかれましては健康で充実した実りのある一年が訪れるよう祈念致します。

c0185856_1863817.jpg
浅草の浅草寺です。
この画像で初詣済ませておkですよ(笑)


実はわたくしhashirouyoは今夜まさかの年越し夜勤当直なので、独り寂しく会社で年越しを致します(泣)

皆さん私の分もお酒飲んどいて下さい。
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-31 18:14 | 雑談 その他

二代目つじ田再訪

昨日と今日は東京出張。
出張の友と云えば神田御茶ノ水二代目つじ田。
いつも通りのつけ麺オーダー、今回はアツ盛り。
c0185856_18325818.jpg


相変わらず素晴らしく美味い。
アツ盛りも個人的にストライクd(^_^o)
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-19 18:21 | 雑談 その他

足立区 田中商店

ラーメンが大好きなhashirouyoですが、いわゆる九州ラーメンの豚骨臭さが余り得意ではなくて、本格的な豚骨ラーメンは敬遠しておりました。
しかし自称ラーメン好きが『豚骨ラーメンが苦手』ってのも情けない話。そこでネットでも高評価、会社の友達が大絶賛のラーメン店東京足立区の『田中商店』に凸って来ました。
なんでも豚骨ラーメンなら東京で1・2を争う人気のお店のようです。
草加市からなら自転車で30分もあれば着く距離ですから、気に入ったら気軽に通えますな。

お店の外観
c0185856_1829202.jpg
店の前でも若干豚骨の匂いがします。
店内に入るとムッとする豚骨臭が強くなりますがそんなに気にならない感じ。直ぐに慣れます。(^_^;)
広くて清潔な店内で女性客も多いようです。

オーダーはラーメン
c0185856_18292291.jpg

白濁スープにストレートな細麺です。
普通に美味いです。辛子高菜や紅生姜等の無料トッピングでカスタム出来るのも楽しいね。d(^_^o)

んで、一杯目の麺を完食したら替玉をオーダー。
それと『赤オニ』と呼ばれる挽肉入りのダシミソ?(←表現力無さ過ぎスマソ)もオーダー。
c0185856_18292380.jpg

小鉢に赤オニを適量入れ、ラーメンスープを適量注ぎ赤オニを溶く。
替玉の麺をこの赤オニスープに漬け、つけ麺の様にしていただきます。

これがね『ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼』です『ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼』大切なんで2回書きました^^。

個人的にはスープ少な目で赤オニを強くするのがツボ。
余りの衝撃と美味さに写真を撮るのも忘れて、替玉×2玉行ってしまいました。\(//∇//)\

これヤヴァイです。
ラーメン、赤オニ、替玉×2玉を頼んで約1000円。次回使える替玉無料券もついてCPも良好です。

帰宅してからの頭髪や服に着いた豚骨臭には閉口しますが、そんなのカンケーねぇのリピ確実っすな。
[PR]
by hashirouyo | 2012-11-25 17:39 | 雑談 その他

サイクルモード2012

kosooffさんにブログの更新が無いと言われてちょっとだけその気になっちゃいました(笑

んで、だいぶ前のネタで申し訳ないんだけど『そのうち書こう』と思っていた11月の頭に幕張メッセで開催されたサイクルモード2012のお話。

サイクルモードは昨年に引き続き2度目の訪問ですが、今年の印象は『ひいき目に見てもクロモリ勢強し』といったところでしょうか?
まあ、私がクロモリ以外のバイクに殆ど興味が無いから目に映ってないってのが実情だと思います。

グダグダ書くよりも写真を載せておきますね。

c0185856_20491614.jpg
↑コルナゴ
c0185856_2048577.jpg
↑ネオプリマート
c0185856_2050594.jpg
c0185856_20512357.jpg
c0185856_20515290.jpg
↑トマジーニってヤッターマンのマークだよね
c0185856_20535632.jpg
c0185856_20532858.jpg
↑鰤RNC7
c0185856_20541088.jpg
↑パナモリ
c0185856_2056343.jpg
↑ブロンプトン
c0185856_20555779.jpg
↑ラレー451ホイールで復活!!欲しい~。
c0185856_20574760.jpg
c0185856_20574015.jpg
c0185856_20582825.jpg
c0185856_20584411.jpg
c0185856_20585867.jpg
c0185856_20592252.jpg
c0185856_210538.jpg
↑ランドナー関係多かったね
c0185856_2104993.jpg
↑新城選手、この後ちゃっかり2ショットでの写真を撮らせてもらい握手もしてもらいましたよ。メチャクチャ好青年だね。

こんな感じのサイクルモードでした。
[PR]
by hashirouyo | 2012-11-21 21:07 | 雑談 その他

場違いじゃね

原宿表参道に居ます。
c0185856_1050291.jpg

ひとりはツライわ〜

AppBANKストアでお買い桃
[PR]
by hashirouyo | 2012-10-01 10:47 | 雑談 その他

宇都宮花の季ラーメン再訪

宇都宮花の季ラーメンに再訪です。
c0185856_1691914.jpg

ばかうまラーメンチャーシュー追加
やっぱり美味いですな。

帰りは輪行で帰ります。
[PR]
by hashirouyo | 2012-09-22 16:04 | 雑談 その他

久しぶりの東京出張

久しぶりの東京への出張。
いつもは通いなんだけど、今回は一泊にしてもらった。
昨夜の紹興酒の胃のムカつきが治まり腹が減ってきたところで神田のラーメン屋『つじ田』へ。
昼時とあって行列が出来ている。これは期待。
今日はサラリーマンルックに変装している私も違和感無くこの行列の中の人となる。
c0185856_1716252.jpg

頼んだのは『二代目つけ麺』
c0185856_1716446.jpg

魚介ベースの濃縮こってり系かな?でも全くひつこく無く、飽きる事なくあっという間に完食。
恐ろしく美味いです。もう一度列に列びたい位リピ確実(笑)

秋葉原まで歩いて電車で帰宅。
c0185856_1716624.jpg


追記
アキバヨドバシ前iPhone5の行列凄かった。
[PR]
by hashirouyo | 2012-09-14 16:57 | 雑談 その他

モデスティブルーのPanasonic買うたった

Panasonic一足お先に買うたりました。

品番はRP-HTX7
色はモデスティブルー

c0185856_2345348.jpg

前々から欲しかったパナソニックのヘッドホンです。
そろそろ生産が終了するとかしないとかって噂を聞いたんで、思い切って買ってみました。

購入の決め手はズバリ 『形』 ですね。
このクラシックな出で立ちは最近あまり見ないですからね。
正直音の良し悪しについては私には判断しかねます。
レビューでは色々酷評されているようですが、多分普通の人が普通に音楽を聴く分には何の不満もないと個人的には思うのですが・・・所詮実売4000円程のものにドコまで求めるんだよって気もしないでもないです。
音楽を聴くという本質からいうと違うかもしれませんが、形と色が気に入ったってだけでもイイんじゃないかなあ。
クロモリ自転車に乗る身としては、パナソニックってのも逆に購買意欲をそそられる一因でもあったワケですが(笑)

c0185856_23203365.jpg

あと色ね。
このモデスティブルーって色なんですけどね、コレがまた良い色なんですわ。
ホワイトベースに淡ーくブルーが掛かっててモッサリした感じ。

うーん、何ていったらいいのか・・・

若干青味がかった陶器の色?
昔、小学校の保健室にあった消毒液がはいったホーローの洗面器色?

うん、そうだねホーローみたいな感じ。
まぁ実際はプラスッチック製なんだけどさ。

最初はホワイトとかアイボリーにしようかと思ってたんだけど、ヘッドバンドの所もアイボリー?になってしまい余りにカワイイ感じな為、オッサンとしては自粛しておきました。(ブルーはバンドが黒)

冬場は耳あて代わりに使えそうです(笑)
[PR]
by hashirouyo | 2012-07-23 23:39 | 雑談 その他

出張から帰ってきました

広島出張から帰ってきますた。
いんや~、新幹線だったとはいえ遠かったっす。
新幹線だけでも4時間乗ってなきゃなんないからね、それに在来線をプラスしたら目的地までトータル7時間も掛かったことになるね。
飛行機だったらサイパン往復できる時間だよね。
ずーっと座ってたせいか、腰は痛いし脚はだるいし尻は痺れるしで、もう少しで尻が割れるところでしたわ。

んで、『仕事して呑みに行ってホテルに泊まって』の繰り返し。
観光関係全く無し・・・orz 結構楽しみにしてた広島焼きも食べられず・・・orz
でも、以前一緒に仕事をしていたメンバーと呑めたり、国籍問わず外国人が多い飲み屋で仲良くなった米海軍兵とテキーラ勝負したりーで結構楽しかったね。

最終日、現地解散になったあと折角来たんだからって新幹線の時間をずらして『宮島』に寄ったんだけどね。
フェリーから宮島を望む
c0185856_8455847.jpg


えーと、確か宮島って大きな鳥居かあって・・・wkwk

宮島上陸!!
c0185856_85053.jpg


え!?

ってことは??ま~さ~か~の~???

c0185856_852684.jpg


でた~~~何だコレ?毎度毎度のこのパターン!?orz

c0185856_856667.jpg

大鳥居の陸側正面のこの建物は見た事あるね。

鹿
c0185856_858377.jpg


撤収ーーーーーーー。

で、広島出張終了ですノシ
[PR]
by hashirouyo | 2012-05-20 09:01 | 雑談 その他