<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

すっかり更新が滞っておりますが(汗)何とか生きております。

12月に入ってから仕事がバタバタで、あまり自転車に乗る機会も作れませんでした。

さて、あと数時間で2012年も終わりとなりますが、ここに来て下さる皆さんには大変お世話?になりました。

ブログ上でしか接点の無い方がほとんどですが、皆さんの趣味嗜好また考えを拝見させて『へー』とか『ほー』とか『うんうん、わかるぅー』とか・・・ずいぶん刺激された一年でしたね。

さあ、また明日から新しい一年がスタートするワケですが、2013年のhashirouyoの目標

『RNC7にもっと乗る!!』『ブロンプトンで一泊ツーリングに行く』

の二本立てで行きたと考えております。

皆様方におかれましては健康で充実した実りのある一年が訪れるよう祈念致します。

c0185856_1863817.jpg
浅草の浅草寺です。
この画像で初詣済ませておkですよ(笑)


実はわたくしhashirouyoは今夜まさかの年越し夜勤当直なので、独り寂しく会社で年越しを致します(泣)

皆さん私の分もお酒飲んどいて下さい。
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-31 18:14 | 雑談 その他

二代目つじ田再訪

昨日と今日は東京出張。
出張の友と云えば神田御茶ノ水二代目つじ田。
いつも通りのつけ麺オーダー、今回はアツ盛り。
c0185856_18325818.jpg


相変わらず素晴らしく美味い。
アツ盛りも個人的にストライクd(^_^o)
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-19 18:21 | 雑談 その他

【スカイツリー】夜走るブロンプトン【浅草】

朝8時妻に優しく起こされ起床、ドリップしたコーヒー、ベーコンエッグ、クロワッサンの朝食を摂り、予定通りに爽やかな空気の中をブロンプトンで走り出す。


と、いう夢を隙間風の吹く部屋の布団の中で丸まりながら見た。ウソだけど。


実際は朝8時にセットした目覚ましもブッチして、寒そうな風の音を聞きながら眠り続け次に起きたのが16時。
夜中の2時に寝て、朝8時に起きたとしても6時間睡眠。
そこにプラスして寝坊分の睡眠時間が8時間でトータル14時間睡眠・・・。
相変らずのESCAPEっぷりに自分がイヤになりますわ、ホント。
しかもここのところ休みになるとこのパターン。
完全に病んでますな・・・。

んで、だらだらと身支度をして昨日の食べ残しのパンをかじってさ。
『せっかくだから出かけようか?』
『やっぱり寒いから止めようか?』
なんてうだうだしながらも意を決してブロンプトンで家を出た。←これはホントね

行き先は浅草方面。
昼間の時間帯なら浅草~上野~東京駅と廻りたかったんだけど、もう夕方だし時間もないから浅草だけね。
スカイツリーのクリスマスバージョンも見たかったから、まぁまぁ良しとします。

完全に暗くなるのを待っていつもの隅田川沿いのポイントで一枚。
c0185856_00038.jpg

クリスマスツリーか?どうなんだろか?微妙。
c0185856_01829.jpg


久しぶりにスカイツリーの近くまで行ってみたら、ソラマチとか云うショッピングモールが出来てたね。
c0185856_031644.jpg


次は浅草は浅草寺に向かう。
c0185856_044845.jpg


浅草寺周辺をぶらぶらしても飲み屋しかないので帰路に付く。

c0185856_081570.jpg
これアサヒビールの建屋一階部分のところ。
きっとジョッキから溢れたビールの泡なんだろうね。

帰りがけ、21時でスカイツリーの色がいつもの色に戻りました。
c0185856_011376.jpg


夜の東京も面白いね、今度は秋葉原とか行ってみようかな。
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-17 00:12 | The Brompton

明日走れるかな

明日は久しぶりに何も予定がない休みっ!!の予定。
たまにはブラブラと東京方面に行ってみようかと考え中。
路面乾くといいけど・・・。

c0185856_23591776.jpg


いくつか前の記事に載せた写真と同じ日、同じ場所で撮った写真なんだけど、今回のはコンデジで撮ったヤツです。
ちなみに前の写真はiPhoneで撮ったんだけど、やっぱり違う・・・かな?
まあ、同じじゃコンデジの存在意義がなくなっちゃうんだけどね。
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-16 00:06 | The Brompton

【じわじわ】ブロンプトン【来るぞ】

ブロンプトンってホントに不思議な自転車だね。

乗れば乗るほど、使えば使うほど、所有した時間が長くなるほど少しずつ気に入ってくる。

諸手をあげて『大好き』ではないが、いろいろ許せる気分にさせる自転車。

前にも云ったけど『じわじわ来る自転車』なんだよね。

c0185856_1825282.jpg


日常にブロンプトンある生活は贅沢だ。

多分ね^^
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-06 18:32 | The Brompton

TANGEのBBを入れたブロンで走る

ここのところ休日になると天気が悪くてね。全然走れてません。

先日ブロンプトンに導入したBBの調子を見るべく、軽ーく走った時の感想をボチボチと。
c0185856_2204871.jpg


まぁ何だ、正直良く分からんってのが本音かな(爆)

でもね、自分が手配して眺めたり磨いてみたり動かしてみたりしてた自転車の心臓部とも言えるBBが自分の手によってインストされたってだけで十分だって。

しかもそれで走れちゃうんだからさ、感無量ってやつですかね。

乗り味に関してはさっき良く分からんって書いたけど、実際走りは確実に軽くスムーズになったとは思います。

何て言ったら良いのか・・・

『クランクだけが勝手に廻って行く』・・・的な。

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルーってね(笑)

同時にチェーンも替えちゃったし、プラセボ効果もあるとは思うけど非常に満足度の高いカスタムと思います。

c0185856_2224116.jpg


『麻のパンツから絹のパンツに履き替えた様な気持ち良さ』

うん、コレだなw





BB交換参考記事
eeedonさんの場合  →→→ GO
kosooffさんの場合  →→→ GO
hashirouyoの場合  →→→ GO
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-03 22:33 | The Brompton

ピエとセブンで大平山から富士山を望む夕方

ブロンプトンのBBの交換を終えた後eeedonさんとひとっ走り行ってきました。

行き先は大平山。
夕方前に到着し登り始めました。
c0185856_013252.jpg

上に付いたら夕暮れでした。富士山が遠くに見えますね。

山の下りはメチャ寒でした。
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-03 00:16 | ロードバイク