ブロンプトンのバッグについて その③

いや~更新滞っておりましたが、先月ポチッた例のブツがイギリスから届きましたよっと。

国際郵便ってずいぶん時間掛かるんだなぁ~なんて思いながら待ってたんだけどね。
実はなんて事は無い、一週間も前の日付けの不在届けがポストの一番下にひっそりと入っているのに気がついてしまいました。汗汗

んで、再配達をしてもらってやっと手元にブツが届いた次第です。

肝心のブツは何かというと・・・

かぁぁ~ぁわぁぁぁいぃいコぉちゃぁぁああぁぁぁんんん~ヌ
で御馴染みのこの人
c0185856_982918.jpg

と同じ名前のコイツ
c0185856_9145324.jpg

BROMPTON T-BAG
フレーム付きで13000円でした。
送料入れても国内価格より5000円安く買えたんでまぁイイでしょう。

当初SバッグかCバッグを買う予定だったけど、色々調べているうちにこの不恰好なT-BAGに惹かれていったワケなんです。

『ブロンプトンTバッグ』みたいなワードで検索すると、リンクさせて頂いているkosoさんの記事が上位の方に出てきたりして、笑っちゃう位の荷物を吞み込むT-BAGを見た瞬間『コレしかない!!』と思ったんですよ。
やはり生の意見が聞けるブログ記事(コレコレね)は非常に参考になりましたね。kosoさんありがとー!!

まぁ経済的な面から言っても、何個も買えないんだったら一番容量の大きいT-BAGを買っときゃ間違いねーべって感じですね。

c0185856_9322710.jpg
↑↑↑ブロンプトンに装着!!う~ん格好良くはないな。
c0185856_933556.jpg
↑↑↑入り口を開けるとこんな感じ。荷物の量に応じてバッグの高さが変わりますよ。
c0185856_9352759.jpg
↑↑↑eeedonさんから拝借しているSバッグを入れてみましたが流石にちょっと無理があるね。
c0185856_937872.jpg
↑↑↑T-BAGの背面。
右側がドリンクボトルなんかを入れる用になってます。1リッターのポカリのペットボトルがぴったり入ります。底に排水穴があります。
左側は防水ジッパーの付いた小物入れですね。大きさは500mmのペットボトルがすっぽり入ってジッパーを閉めることができる大きさです。
Sバッグの同ポケットより明らかに大きいです。



旅に出られる道具を手に入れた感じですね。満足満足。
今後使い勝手は検証していきましょう。
[PR]
# by hashirouyo | 2012-10-08 09:47 | The Brompton

場違いじゃね

原宿表参道に居ます。
c0185856_1050291.jpg

ひとりはツライわ〜

AppBANKストアでお買い桃
[PR]
# by hashirouyo | 2012-10-01 10:47 | 雑談 その他

ブロンプトンのバッグについて その②

先日ポチッたと書いたブロンプトンのフロントバッグ。

定かではないのだが、どうやら本国から送られてくるようで、最新のメールによると

『在庫あるから直ぐに送れます』

『発送はしたから1~2週間で届きますよ』

みたいな感じなんだよね。

確かに送料が若干高かったんだけどね。

ま、実際は届いてみるまで分からないんだけどさ。

楽しみ楽しみ!!ってホントに送ってくんのかな?

c0185856_834344.jpg
写真は先日の小山~宇都宮の時のです。


んで、どのバッグを買ったかはまだ内緒w。
いや、別に驚くようなものをかったワケではないので期待はしないでね。
[PR]
# by hashirouyo | 2012-09-26 08:37 | The Brompton

ブロンプトンのバッグについて その①

RAWカラーのブロンプトン
色付きモデルのような華やかさはないけど、パイプの継ぎ目が金色だったりしてかなりシブイです。

コイツと付き合って早一年半。

買ってよかった。(遠い目)

c0185856_1183347.jpg


いつまでも専用のフロントバッグを買わない私に、eeedonさんの悪魔(天使か?)のささやき。

『Sバッグ貸したるから、暫く使ってみんさい!!』

そんなお言葉に甘えて、前回の東京と今回の宇都宮でSバッグを使わせていただきましたが・・・

正直な感想を・・・

『専用のフロントバッグを装着したブロンプトンこそがブロンプトンの完成形である!!』

とココは男塾塾長・江田島平八ばりに言い切ってしまってもいいだろう。



と、言うわけで早速マイフロントバッグをポチリました~!!

いずれ買おうと思っているなら早目に買ってしまった方がたくさん幸せになれる気がします。
[PR]
# by hashirouyo | 2012-09-24 11:25 | The Brompton

赤いブロンプトン

赤いブロンプトン

RAWカラーのブロンプトンは勿論大好き。
だけど、赤いブロンプトンってすごくブロンプトンらしい気がする。
初めて見た実物のブロンプトンが赤だったから?刷り込まれているのかもしれないけどね。

c0185856_7205152.jpg


最近、クラレットも良い色だと思うようになったし。
シンプルに黒ってのもアリだな。
[PR]
# by hashirouyo | 2012-09-23 07:27 | The Brompton

宇都宮花の季ラーメン再訪

宇都宮花の季ラーメンに再訪です。
c0185856_1691914.jpg

ばかうまラーメンチャーシュー追加
やっぱり美味いですな。

帰りは輪行で帰ります。
[PR]
# by hashirouyo | 2012-09-22 16:04 | 雑談 その他

こういうのって嬉しいね

ブリヂストンアンカーRNC7を買って早二年が経ちました。
自分では二年も経っているなんて微も感じていなかったのですが、ブリジストンからこんなメールが来ました。

------------------------------------------------------------------------------

ブリヂストンサイクルからのお知らせ

このメールは hashirouyo さんがご購入された以下の自転車についてメールしています。

さて、ブリヂストンの自転車をご購入いただいてから約2年がたちました。
その後の自転車の調子はいかがでしょうか?

定期点検はお済みですか?

自転車の使い勝手はいかがでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------

大分はしょりましたが大体こんな内容のメール。
自動送信メールだろうけどさ、二年も前に買った自転車とオーナーのことも忘れてないよ!!って
こんな姿勢が嬉しいじゃないの。


c0185856_111375.jpg

[PR]
# by hashirouyo | 2012-09-20 01:09 | ロードバイク

ブロンプトンde東京散歩②

ブロンプトンで行った東京散歩の続きですね。

その①はこちらから →→→仕方ないから見に行く←←←

えーと、なんだっけ?
えー水上バスのHOTALUNAに乗って浅草を出発し日の出桟橋に降立ったブロンプトン&私です。
c0185856_23401754.jpg
↑↑↑これがHOTALUNA(ホタルナ)、これの10:00発10:40着のやつね。
c0185856_23422977.jpg
発着場の前でブロンプトンを展開し早目のランチを食べに築地に向かいますよ。

日の出桟橋から浜離宮の前を通ってブロンプトンで5分。
あっという間に到着。

今日のランチは前回も訪問した『築地ふじむら』さんのカキフライ定食!!

を予定していたんですが・・・お店の前に行ってみると・・・お店が無くなってました。
移転したのでしょうか?
近くをウロウロしてみたものの見つかるはずもなく時間だけが過ぎていく。

orz=3

腹も減ってきたので今回は諦めて築地場外で何か食べる事にしました。
誰か『ふじむら』さんの移転先知ってたら教えて下さい。

んで、失意の中場外に移動するも物凄い観光客の数に圧倒される、とてもじゃないがブロンプトンを押して歩ける状態じゃないす(汗汗)

結局『目の届く場所にブロンプトンが駐輪できそうなところ』を条件に店を探す。

つきじ井上のラーメンに決定!!
築地まで来てラーメンってどうなのよ?って感じですが、ココはいつ来ても行列の絶えない人気店。
この日もずいぶん並んでました。
c0185856_23594746.jpg

肝心のラーメンがこちら、650円也。
因みにメニューはこれだけのようです。
あっさり系東京ラーメンですね。麵は若干柔らかめで攻撃的ではないやさしいスープ。
なんて表現したらいいの分かりませんが、酒をしこたま飲んだ後のシメに食べたいラーメンっすな。
あ、テーブルにおろしニンニクがあったので、それを入れると大分印象が変わるかもしれないですね。
私はあまりニンニクが得意ではないので入れなかったけどね。

貴重な築地での一食をラーメンで済ませてしまったもの悲しさを胸に秘め(笑)次の目的地に向かう。

次の目的地はお決まりの『お台場』ですよ。
築地からお台場に行くには勝鬨橋を渡ってぐるっと大回りするか、ゆりかもめに乗って輪行するかってのが選択肢なんですが・・・。

今回はレインボーブリッジを歩いて渡ります。築地を出て日の出桟橋の前も通り過ぎてひたすら真っ直ぐ進む。
レインボーブリッジの真下まで行くとこんな看板があります。
c0185856_0134347.jpg
このさびれた感は何でしょうか?
案内に従って橋脚の方へ向かい。警備のオジサンに足かせを架けてもらいます。
c0185856_018510.jpg
これこれ、レインボーブリッジ上で自転車に乗れないように手作り感満載のスケボーを装着して押し歩きますよ。
c0185856_0204549.jpg
芝浦側から見たレインボーブリッジ

橋脚の中のエレベーターに乗って橋の上まで行きます。
c0185856_0223256.jpg
c0185856_0225533.jpg
橋の上の歩道はこんな感じになってます。風の強い日はちょっと怖いかもですね。
c0185856_0244414.jpg
海抜50m、下をみると色んな船が行きかってますね。
c0185856_0262582.jpg
お台場が近づいてきましたね。因みにレインボーブリッジの歩道は1500m(多分)位あるので結構ゆっくりと景色を愉しむことができますよ。
c0185856_0283931.jpg
写真を撮りながらゆっくり歩いて30分程でしょうか?お台場に到着です。

c0185856_030146.jpg
お台場海浜公園は暑さのせいか誰も居ませんでした。

ではでは、本日の目的は全て終了したので帰りますよ。

帰りはお台場から葛西臨海公園経由の江戸川CRで行く予定。

9月とはいえ午後の一番暑い時間。
刺さるような日差しの中葛西を目指しブロンプトンを進める。
c0185856_034380.jpg
葛西臨海公園に到着~。
走りながら、絶対に葛西の駅前のマックでクーラーに当たりながらマックシェイクを飲む!!
と誓っていたんだけど、駅に着いたら何だか電車で帰りたくなっちゃって・・・
時刻表を見たらあと5分で電車が来るってんで・・・
『折角ブロンプトンなのに意地張って自走で帰ることもなかんべよ』との閣議決定によりスクランブル輪行準備。

そうと決まれば流石のブロンプトン、輪行状態までが早い早い!
ブロンを折り畳んで改札通過してトイレにも寄ってホームに上がってジュースを買ったところに電車が滑り込んでくる。

ブロンプトン最高!!
いやいや、クーラー最高!!

自転車で3時間は掛かる道のりを音楽を聴きながら30分程休憩している間に地元駅に到着~!!
ちょっとズルっぽい気がしますが、気温33度超えのなか走る元気はありませんでした。
それでも走行距離50キロ位かな。


おわり
[PR]
# by hashirouyo | 2012-09-18 00:50 | The Brompton

漫画カメラが面白いぞ

無料アプリの漫画カメラ面白いな
c0185856_19305762.jpg

[PR]
# by hashirouyo | 2012-09-15 19:26

ブロンプトンde東京散歩①

少し前の休みの日にブロンプトンで東京散歩してきました。

何気なくインターネットを徘徊していて見つけた情報。
東京の水上バスに新造船がデビューしているとの情報をみつけ、早速調べると・・・

HOTALUNA(ホタルナ)という船。
ぱっと見以前eeedonさんと乗った同水上バスのHIMIKOとクリソツなこのHOTALUNA、なにが違うのか?
とりあえず実際に乗ってみようと出かけることになりました。

先ずは自宅から1時間かけて浅草近辺まで自走。
c0185856_12244871.jpg
今日もスカイツリーがデカイです。
c0185856_1225922.jpg
浅草は吾妻橋に到着、ここから水上バスに乗りますよ。

c0185856_12271857.jpg
定刻通り来ましたHOTALUNA。
うーん、HIMIKOと見分けがつかん(汗)
もしかしてHIMIKOの名前を変えただけの同一の固体だったりして・・・(注 全くの別固体です)

浅草発10:00に乗船
c0185856_12322196.jpg
外観も内装もほぼHIMIKOですな。でも新造船だけあって流石に綺麗です。

船内に流れる観光アナウンスを聞きながら暫しの船旅。
築地近辺に近づきそろそろレインボーブリッジが見えてくるところで船内アナウンス。

『これよりデッキ開放します。海風にご注意下さい』とのこと。

そうですこのHOTALUNA、HIMIKOとの最大の違いは展望デッキが付いていることみたいなんですね。
話のネタに早速デッキに上がってみます。
c0185856_1240429.jpg
どうでしょうか?なかなか見ない光景です。
エアコンの効いた船内とは違う海風に当たる、気分が良いです。遠くにレインボーブリッジが見えますね。
c0185856_12432154.jpg
船体後方。遠くにスカイツリー。
夜だったら綺麗でしょうね?

そんな感じで景色を見ていると、そろそろ日の出桟橋に到着なので下船します。
今日はココ日の出で降りますが、HOTALUNAはこのままお台場に向かってさらに進みますよ。
c0185856_12522491.jpg

やっぱKAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

さてさて、ターミナルを出てブロンプトンを展開したら出発します。
目的地は『築地』、築地でひとりランチに行きますよっと。

つづく

衝撃のブロンプトンde東京散歩②へは→→→コチラから←←←
[PR]
# by hashirouyo | 2012-09-15 13:00 | The Brompton