タグ:イベント ( 4 ) タグの人気記事

夏の出来事

そういえば今年の夏に参加した東京アースライドの直前位でサボリ期に入ってしまったんですね。
気にして下さっていた(少数)の方にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

まあ、アースライドの結果から言ってしまうとゴールはしたもののチェックポイントをひとつ取り逃してのゴール。完走とは行きませんでした。
c0185856_16373144.jpg

反省点としては
① 60キロ程の距離ということでナメてかかった事。
② 都内の公道走行はCRの60キロ走行と比べてはいけない。
③ コースミス多数
④ 暑さ対策を怠った
って感じでしょうかね。
c0185856_16514854.jpg

来年は完全ゴールを目指します!!
c0185856_16441053.jpg
ゴールのお台場潮風公園の風景。ここはガンダムが居た公園ですね。

ゴール後は近くのフーターズにて反省会~。
c0185856_16491462.jpg
c0185856_16495794.jpg
c0185856_16502141.jpg
ああ、フーターズ行きたくなってきた。

それにしても暑い夏だったね。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-05 16:54 | The Brompton

サイクルモード

そういえば11月の頭には幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ったっす。

写真もあまり撮らなかったけど、気になった車両を数点貼っときます。

先ずはパナモリ レーシングカラー
c0185856_21483990.jpg
ウォレンズィうぃ~ねぇ~
c0185856_21493460.jpg


TOEIランドナー
c0185856_21514779.jpg


今年のRNC7はレーシングレッドが選べるようになったみたいだね(前からだっけ?)。クソカッコイイっすな。
c0185856_21542985.jpg
RNC7と同様ネオコットフレームを持つマウンテンXNC7。いやいや~やっぱピンクいいね。実はRNC7買う時レーシングピンクも候補だったんすよ。
c0185856_21575644.jpg
ちゃんとネオコってるでしょ(笑)。あれ、、、ネオコって元々マウンテンが源流だったけか?
c0185856_2158949.jpg

ミヤタのクロモリ。メッキラグがいいね。
c0185856_2159234.jpg
 

そうそう2012のアンカーのカタログのRNC7ページはセブン乗りには堪らない写真が!!
組み上がったばかりの無垢のネオコフレームの芯出し作業をする職人の作業風景。
クタクタになった赤いブリヂストンの帽子をかぶったおじいちゃん?が治具を使って作業している写真。

写真に添えられた職人の一言。
『自転車が生まれる瞬間ていうのは、何度かあるかもね。でも、ここが一番最初かな』

さらに
ネオコットフレームマイスター、天本氏の仕事はもちろん   1mmの誤差も無い。
って書いてある。

おお~~~(溜息)
はぁ、私のセブンのコソさんのセブンもみんなこの人の手で芯出しされて旅立ったのかと思うと、感慨深いものがありますなあ。

まあ、まだ2012カタログを見てない方は自転車屋さんにでも行って見てみてね~。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-01 22:21 | 雑談 その他

東京アースライド2011にエントリーすますた

東京アースライド2011にエントリーすますた!!

東京アースライド

8月7日(日)です。

だってさ『被災地の子供達に自転車を贈ろう』って言われたらさあ、そりゃ出ますわ。

でもね、まだ仕事休めてません(汗)

RNC7で行くかブロンプトンで行くかもまだ決めてません。

世良アナ登美子ちゃんとの相性がまだ解りません。

当日晴れるとイイネ。

雨だったらDNSで、、、。

他にも誰か出ませんか?

c0185856_11125372.jpg

[PR]
by hashirouyo | 2011-07-03 11:14 | 雑談 その他

MINI LOVE行ってきました

本日国立競技場で開催された小径自転車のイベント『MINI LOVE』に行ってきました。

こういったイベントに行くのは初めてなので、小径自転車の先輩のeeedonさんを誘って行ってきましたよ。
(eeedonさん毎度遠方までのご足労ありがとうございました 汗)

カスタムコンテスト、レース、ショップブース、ゲーム、トークショウ等の内容で結構楽しめました、レース出場以外は無料っても気楽で良かったですね。

それに普段なかなか目にする事の無い自転車が見れて、へ~とかホ~とか言いっぱなしの数時間でした。
バイクフライデーとかタイレルやモールトンの集団なんてまず見る事ありませんからね~。

あんまり写真も撮らなかったのですが何枚か上げときます。
c0185856_2227528.jpg
ブロンプトンブース。Sバッグが安かったら買おうと思っていたのですが、特にセールとかはやってませんでした。
c0185856_22285318.jpg
FUJIの小径車コメット。コレカッコイイですね、ヘッドチューブの縦書きのFUJIが泣かせます。
c0185856_22305156.jpg
ビリオンのリオネル。以前ホンキで買おうと思ったこともありました。オールメッキでマブスィ~です。
c0185856_22332612.jpg
懐かしい少年自転車。映画20世紀少年の劇中で使われた車両だそうです。
c0185856_22353038.jpg
ドロップトン。走りそうですね~。でも折り畳めるのでしょうか?
c0185856_2237766.jpg
ダホンガール。イイっすなあ。
c0185856_22382518.jpg
初めて見るKIMORIの小径車。試乗したけど意外と普通に乗れました。
c0185856_2241517.jpg
漫画『並木橋通りアオバ自転車店』の作者である宮尾岳氏の無料サイン会もやってました。無料ってゴイスーですね。それよりも漫画家って凄いね、一枚2~3分で仕上げていきます。
c0185856_22444351.jpg
どさくさに紛れて私も描いてもらっちゃいました!!アオバの母親のワカバに『ブロンプトンは最高ですね』って言ってもらいました(笑)
これって凄くないですか?
うん、満足満足。

ちなみにeeedonさんはかなりレアなキャラクターを描いてもらっていたようですよ。
[PR]
by hashirouyo | 2011-06-04 22:55 | 雑談 その他