タグ:サドル ( 4 ) タグの人気記事

購入記録

Brooks Saddles B17 Special Black 11933円
Elite Bottles Deboyo 2933円
Saddle-Bags Arundel Dual 1433円

以上3点
【合計金額】 16298円 
【20%割引】 ▲2546円
【割引後合計】 13752円

c0185856_1757837.jpg


ブルックス B17 スペシャル 買ったったわ。
ブロンプトンに付けます。

前から欲しかったエリートのステンレス保温ボトル(Deboyo)、自転車用の吸い口の付いたキャップの他に普段使い用のスクリューキャップも付いているので、ホットコーヒー2杯分ぶち込んで仕事に持って行ってます。

アレンデルのサドルバッグは金額合わせの為だけど、縫製もしっかりしててなかなか良さげ。
チューブが2本入るらしいけど、ちょっと小さい気がする。
チューブ1本とタイヤレバーとタイヤブート、アーレンキーでパッツンか?



 
[PR]
by hashirouyo | 2013-04-17 18:10 | 買ったら書く備忘録

購入記録

Selle SanMarco Rergal Saddle Titanium Rails  8046円(wiggle)

c0185856_16202679.jpg
c0185856_16204724.jpg


サンマルコのリーガルチタンモデル、セラアナトミカと同時期にwiggleで購入した物。

ESCAPE R3を譲ったお金はアナトミカとリーガルに使いました(金額的には足出たけどね)
何故サドルに使ったかと云うと、この2個のサドルは私にとってESCAPE R3なんです。
つまりは、私の我がままで手放してしまったESCAPEを忘れないように、他の自転車に乗っていてもサドルはESCAPEが残してくれた物だって思いたくって、、、。

そんな想いで購入していた物なんです。
最近アナトミカに代わってコイツをセブンにインストールしたもんで、やっと日の目を見ることになりました。

私の桃尻に合うと良いケド、、、機会があればインプレでも。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-06 16:37 | 買ったら書く備忘録

ちこっと走行

いやいや猛烈に暑いですね。

今日は暑くなる前に走り出そうと思っていたんだけど結局起きたのがAM9:00。
そのままダラダラしているといつものパターンになってしまいそうなので、ささっと仕度を済ませてセブンでGO。

先日購入したサドル『世良穴と美香』さんと初めてのデートなもんで、とりあえず100キロ位は走りたいなと。

先ずは水元公園に向かう。
c0185856_1924169.jpg
どうでしょうか?
美香さんはね、アメリカ生まれの陽気なカウガール的な御方なんで細かい所の仕上げは若干粗いっす(笑)まあソコんトコは気にしないで行きましょう。
しかしまぁ、写真で見ると見事に真っ赤すな…。

そうそう今回このサドルを下ろすに当たって、セラアナトミカ指定のメンテオイルと防水グリスみたいので手入れしておきました。
このオイルセットもイイ値段するんで、最初から防水モデルを買う方が賢い選択かもですね。
私の場合はコレしか選択支がなかったのもあるんだけど、コレはコレで『育てる楽しみ』があってイイかな~なんて強がってみたりして。
いやっでもね、素の革のシットリとした質感はホントに良いですぞ!!

んで、クソ暑いなか水元公園のトイレで用を足していると携帯から聞きなれない着信音が鳴っとりまして、見てみると葛飾区からのエリアメール。
c0185856_1921338.jpg
熱中症に気をつけて、なるべく外に出るなって内容。
最高気温35度って言ってたもんなあ。ヤバイよね。

公園を出たら江戸川CRに入ってとりあえず北上する。
朝の時点では水元経由の関宿白まで行って来いで100キロの算段をしていたんだけど、正直シンドイ、、、。

暑すぎっス、、、。

JR三郷駅横あたりで完全に心が折れました(汗)

もう無理…、一応いつもの玉葉橋まで行って今日は止めよう。
c0185856_19314641.jpg

ああああああああ~~~ああ暑いいいいいいいいいいいいい
c0185856_1936420.jpg


江戸川CRを降りていつもの馬スポットに寄ってみると、今日は道路に面したところに子ヤギと子羊が繋がれておりました(笑)大きさはゴールデンレトリバー位でしょうか?
c0185856_19384984.jpg
見てるだけで暑そうだね。

暫くコイツらを観察したあと、クランクの回転に合わせて『ビ~ル』『アイス』『ビ~ル』『アイス』の心の掛け声で家に逃げ帰りましたとさ。

今日の走行距離はごめんなさいの48km orz

50キロ位じゃセラアナトミカのインプレは語れませんので。
今日のところは今まで使っていたサドルと付け替えただけの状態でポンと乗った第一印象のみ書いておきます。


第一印象  『何の感想もナッシング!!(爆』


空気のようなサドルとでも言ったらいいのでしょうか!?
尻への攻撃も癒しもない『無』の状態。

まあ、もっと乗り込まないと解らないけどね。
続きはまた今度。
[PR]
by hashirouyo | 2011-07-09 19:58 | ロードバイク

購入記録

SELLE AN-ATOMICA TITANICO (セラアナトミカ タイタニコ)RED  14700円

c0185856_911597.jpg
コレなら3倍走れるかな?

セラアナトミカ タイタニコ スタンダード。
ゴシさんオススメのサドル。ググったり色々な方のインプレを読んだり、調べれば調べるほど魅力的に感じたため購入予定だったブルックスサドルを押しのけ逆転購入。

当初『在庫アリ』のマホガニーをポチったのだが、返信メールで『在庫ナシ』の無情の知らせ。無念orz…
どこを探してもレッド以外は売り切れの状態でした(本国サイトは別)。

自分では絶対に選ばないであろうレッドであるが、これしか在庫が無いのも何かの縁と考え思い切ってポチっとな!!

で、届いた実物は赤っていうほど赤くないです。赤の強い茶色と言ったほうが近いかな。
これだったら全然オッケー!!もっとレッドオオオオオオオオオッでも良かったぐらいの感じ。
まぁコレ位の方がRNC7でもブロンでも使えそうなんで結果オーライっつーことで(笑)。
逆にマホガニーとかブラウンじゃ地味すぎるかもしれませんね(主観なので悪しからず)。

インプレはまた今度ね。


追伸
上の写真で見ると相当赤いね。光の加減でだいぶ変わるみたいです。
[PR]
by hashirouyo | 2011-06-23 09:31 | 買ったら書く備忘録