タグ:購入記録 ( 15 ) タグの人気記事

Dr Martens 8 holes

自転車とは関係ないけど、ドクターマーチン8ホールブーツ買いました。

c0185856_18251093.jpg


色は定番中の定番チェリーレッド。
オークションでメチャクチャ安く買えました。
今日届いて早速ミンクオイルを入れて、シューレースを編みました。編み方はネットを参考にして『ストレート ヨーロピアン レーシング』って結び方。しっかり結ぶと全ての紐が真一文字になるって云うやつね。

c0185856_18333088.jpg


残念ながらEngland製では無いけど(今はタイか中国で造っているそうです)、その佇まいは紛れも無いドクターマーチン。独特のマーチンソールも良い感じです。

ブロンプトンに乗るときに履いてチラッとみせるのもいいかも。



自分の中ではドクターマーチン=アナーキーインザUKって勝手な公式ができてます。笑
[PR]
by hashirouyo | 2013-04-19 18:47 | 買ったら書く備忘録

購入記録

Brooks Saddles B17 Special Black 11933円
Elite Bottles Deboyo 2933円
Saddle-Bags Arundel Dual 1433円

以上3点
【合計金額】 16298円 
【20%割引】 ▲2546円
【割引後合計】 13752円

c0185856_1757837.jpg


ブルックス B17 スペシャル 買ったったわ。
ブロンプトンに付けます。

前から欲しかったエリートのステンレス保温ボトル(Deboyo)、自転車用の吸い口の付いたキャップの他に普段使い用のスクリューキャップも付いているので、ホットコーヒー2杯分ぶち込んで仕事に持って行ってます。

アレンデルのサドルバッグは金額合わせの為だけど、縫製もしっかりしててなかなか良さげ。
チューブが2本入るらしいけど、ちょっと小さい気がする。
チューブ1本とタイヤレバーとタイヤブート、アーレンキーでパッツンか?



 
[PR]
by hashirouyo | 2013-04-17 18:10 | 買ったら書く備忘録

ブロンプトンのバッグについて その③

いや~更新滞っておりましたが、先月ポチッた例のブツがイギリスから届きましたよっと。

国際郵便ってずいぶん時間掛かるんだなぁ~なんて思いながら待ってたんだけどね。
実はなんて事は無い、一週間も前の日付けの不在届けがポストの一番下にひっそりと入っているのに気がついてしまいました。汗汗

んで、再配達をしてもらってやっと手元にブツが届いた次第です。

肝心のブツは何かというと・・・

かぁぁ~ぁわぁぁぁいぃいコぉちゃぁぁああぁぁぁんんん~ヌ
で御馴染みのこの人
c0185856_982918.jpg

と同じ名前のコイツ
c0185856_9145324.jpg

BROMPTON T-BAG
フレーム付きで13000円でした。
送料入れても国内価格より5000円安く買えたんでまぁイイでしょう。

当初SバッグかCバッグを買う予定だったけど、色々調べているうちにこの不恰好なT-BAGに惹かれていったワケなんです。

『ブロンプトンTバッグ』みたいなワードで検索すると、リンクさせて頂いているkosoさんの記事が上位の方に出てきたりして、笑っちゃう位の荷物を吞み込むT-BAGを見た瞬間『コレしかない!!』と思ったんですよ。
やはり生の意見が聞けるブログ記事(コレコレね)は非常に参考になりましたね。kosoさんありがとー!!

まぁ経済的な面から言っても、何個も買えないんだったら一番容量の大きいT-BAGを買っときゃ間違いねーべって感じですね。

c0185856_9322710.jpg
↑↑↑ブロンプトンに装着!!う~ん格好良くはないな。
c0185856_933556.jpg
↑↑↑入り口を開けるとこんな感じ。荷物の量に応じてバッグの高さが変わりますよ。
c0185856_9352759.jpg
↑↑↑eeedonさんから拝借しているSバッグを入れてみましたが流石にちょっと無理があるね。
c0185856_937872.jpg
↑↑↑T-BAGの背面。
右側がドリンクボトルなんかを入れる用になってます。1リッターのポカリのペットボトルがぴったり入ります。底に排水穴があります。
左側は防水ジッパーの付いた小物入れですね。大きさは500mmのペットボトルがすっぽり入ってジッパーを閉めることができる大きさです。
Sバッグの同ポケットより明らかに大きいです。



旅に出られる道具を手に入れた感じですね。満足満足。
今後使い勝手は検証していきましょう。
[PR]
by hashirouyo | 2012-10-08 09:47 | The Brompton

TIMBUK2買うたぞ

通勤用のメッセンジャーバッグがだいぶくたびれてきたので買い替えました。
念願のtimbuk2です。
モデルはクラシックメッセンジャー、サイズはS、色はブラックです。
c0185856_1811159.jpg


実は前々からtimbuk2が欲しいと思っていたのだが微妙に高いし、気に入った配色のモノがなかなか見つからなくて購入を躊躇っていたんです。
アマゾンなんかでは半額近くまで値引きしてることもあったから、色は妥協してCP重視で買おうと思って色々リサーチしていたんだけどね…。

ただね、timbuk2に限らずメッセンジャータイプのバッグを使用するにあたって個人的な問題がひとつあるんです。

実は私の彼は左利きなんです。ではなくってオイラは左利きなんですわ。
まあ、左利きとは言っても純血のレフティーではなく『元左利き』なんで、字を書いたりの重要な生活の殆どは右利き行っている隠れ左利きなんですね。
んで、なんでその利き腕が関係するのかというと、メッセンジャーバッグの多くは右利きの人用に設計されていて、右利きの人が使い易いようになっているんですね。
一般的に右利きの人はバッグ等をたすき掛けにする時は左肩にストラップを掛けているハズなんです。(注 ・ 勿論各人の好みもあるので一概にはいえませんので…あくまでも一般的にね)
c0185856_18512753.jpg


私の場合、元左利きという過去があるせいかバッグを担ぐ時は皆と逆の右肩にストラップを掛けるんですね。
だから通常のメッセンジャーバッグではストラップの調整や中身の出し入れ、担いだ時のバッグのバランスがどうしても変で非常に使い勝手が悪かったんです。

そうそう、因みに私の場合の日常生活の中で左利きな時を考えてみると…
① バッグの担ぎかた。(右肩にストラップがくる)
② スケボー、スノボに乗ったら右脚が前。(普通は大体逆らしい)
③ 歯ブラシは必ず左手で持つ。
④ 片目で物を覗くときは左目。(カメラ、単眼鏡、穴w)これはもしかして皆そうかな?
⑤ ライフル銃を構えると左手がトリガー側。(←日常生活か?)
まあ、こんなとこかな、中には慣れの問題のものもあるけどね。

話を戻して、妥協しながらもメッセンジャーを買おうとリサーチしていたら左利き用があるってことを知って、定価だったけど衝動的にポチッてしまいました(笑)
色はブラックでちょっと味気ないかな?なんて考えていたんだけどオプションの肩パッドの色をブルーに変えたんでまぁイイかな・・・なんて考えてます。
c0185856_18562589.jpg
当にコレですねw。

早速通勤で使ってみたのですが、はっきり言います。

『良いです!!』

担いだ瞬間シックリきます。左利き用マンセーです!!(ナポレオンポケットは右利き用のままだけどね)
懸念していた色も本体オールブラックで使い勝手もイイし格好もイイので結果オーライだったかもです。
サイズは使用目的が通勤ということでSで十分です。ってSでもけっこう大きめですよ。Mサイズが一番売れているらしいけど、自分にはちょっと大きいかなと・・・。
勿論今後買い増しするならMサイズですけどね。
ひとつでオールマイティーに使うのであればMサイズかなあ・・・。
色は?サイズは?って考えているとバッグ欲しい病が発症しそうです。

使い込んでみて何か感じたらまたレポしますね。


あ、そうだ。
私の買ったコレ、hand made in SanFranciscoの本国製です。
一般的なのはフィリピンだったかな?
[PR]
by hashirouyo | 2012-01-25 19:18 | 雑談 その他

購入記録

timbuk2 クラシックメッセンジャーS(左利き用)  10815円
ストラップパッド ブルー  1050円(70%OFF)

通勤用に使っていたメッセンジャーがくたびれてきたので買い替え。
ストラップパッドも安かったので購入。
[PR]
by hashirouyo | 2012-01-25 17:56 | 買ったら書く備忘録

購入記録

KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型  4500円位?  友人からの頂き物です。

私の11月の誕生祝いに友人からヒラメのポンプヘッドを頂きました。
c0185856_23385196.jpg
うお~!!コレが噂のヒラメ横カムです。

実は先日購入したポンプ、『シリカスーパーピスタ』はこのヒラメさんを付ける為に買ったとですよ。
コレコレ↓↓↓
c0185856_23422993.jpg


c0185856_2343261.jpg
上がヒラメさん。
下がシリカに付いていたデフォルトのヘッドですが、一度も使うことなく外されました。
ちょっと勿体無いですがポイですポイ。

んで、ヒラメwithスーパーピスタの最強ユニットの出来上がり~!!
c0185856_23473130.jpg


写真じゃ伝わらないけど、ヒラメwithスーパーピスタの存在感ハンパネェっす。
今までただの作業だった空気入れが楽しみのひとつになりました。
ヒラメなら早朝の『バシュッ!!!!!!』で家人を起こすことももう無いでしょう(笑)。
そうそう、スーパーピスタはシリンダー長すぎ~、身長の低い人はフルストローク出来ないでしょうな(泣)でもカッケーから許す。

ヒラメに関しては各所にインプレが上がっていますので、あえてココでは詳しくは書きませんが、定番と言われる物だけあってやっぱり間違い無いっすな。

欲しい欲しいと思いながら躊躇している方は思い切って買ってしまったほうが早く幸せになれると思いますよ。
とはいえ私も自分では買えずにいたひとり・・・ナイスな物を贈ってくれた友人に感謝感謝です。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-12 00:13 | 買ったら書く備忘録

購入記録

SILCA スーパーピスタ  6237円

c0185856_2164259.jpg

c0185856_2182154.jpg


一生使います。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-07 21:08 | 買ったら書く備忘録

購入記録

Selle SanMarco Rergal Saddle Titanium Rails  8046円(wiggle)

c0185856_16202679.jpg
c0185856_16204724.jpg


サンマルコのリーガルチタンモデル、セラアナトミカと同時期にwiggleで購入した物。

ESCAPE R3を譲ったお金はアナトミカとリーガルに使いました(金額的には足出たけどね)
何故サドルに使ったかと云うと、この2個のサドルは私にとってESCAPE R3なんです。
つまりは、私の我がままで手放してしまったESCAPEを忘れないように、他の自転車に乗っていてもサドルはESCAPEが残してくれた物だって思いたくって、、、。

そんな想いで購入していた物なんです。
最近アナトミカに代わってコイツをセブンにインストールしたもんで、やっと日の目を見ることになりました。

私の桃尻に合うと良いケド、、、機会があればインプレでも。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-06 16:37 | 買ったら書く備忘録

夕方走る

昼間は暑すぎて全く走る気にならないので、夕方買い物ついでにブロンプトンでブラブラ。

レイクタウンのモンベルにサイクルキャップを買いに行ったんだけど、最寄の入口に大型のコインロッカーが無かったので仕方なく輪行袋に入れて同伴入店。

クソ重い相棒を抱えながらモンベルで目的のキャップを無事購入。
これは来る8月7日の東京アースライドに備えた装備品すね。

この時期走ると汗が額や頭から顔に垂れてきて非常に不快だし、日焼け止めが混じった汗が目に入ると痛くてしょうがないからね。その対策と思ってね。

写真は撮ってないけど買ったのは

『ジオラインクールメッシュサイクルキャップ』ってやつ。1300円

家に帰ってヘルメットと合わせてみたけど、ゴワゴワしなくて中々良い感じ!!
ただ生地がメッシュなんでドコまで汗を食い止めてくれるのかがちょっと心配。

今度テストしてみないとね。

c0185856_2135369.jpg


相変わらず走りの重いブロンプトン(笑)
[PR]
by hashirouyo | 2011-07-17 21:36 | The Brompton

購入記録

SELLE AN-ATOMICA TITANICO (セラアナトミカ タイタニコ)RED  14700円

c0185856_911597.jpg
コレなら3倍走れるかな?

セラアナトミカ タイタニコ スタンダード。
ゴシさんオススメのサドル。ググったり色々な方のインプレを読んだり、調べれば調べるほど魅力的に感じたため購入予定だったブルックスサドルを押しのけ逆転購入。

当初『在庫アリ』のマホガニーをポチったのだが、返信メールで『在庫ナシ』の無情の知らせ。無念orz…
どこを探してもレッド以外は売り切れの状態でした(本国サイトは別)。

自分では絶対に選ばないであろうレッドであるが、これしか在庫が無いのも何かの縁と考え思い切ってポチっとな!!

で、届いた実物は赤っていうほど赤くないです。赤の強い茶色と言ったほうが近いかな。
これだったら全然オッケー!!もっとレッドオオオオオオオオオッでも良かったぐらいの感じ。
まぁコレ位の方がRNC7でもブロンでも使えそうなんで結果オーライっつーことで(笑)。
逆にマホガニーとかブラウンじゃ地味すぎるかもしれませんね(主観なので悪しからず)。

インプレはまた今度ね。


追伸
上の写真で見ると相当赤いね。光の加減でだいぶ変わるみたいです。
[PR]
by hashirouyo | 2011-06-23 09:31 | 買ったら書く備忘録