タグ:雑記 ( 58 ) タグの人気記事

無題

c0185856_22355925.jpg

[PR]
by hashirouyo | 2013-05-07 22:37 | 雑談 その他

Dr Martens 8 holes

自転車とは関係ないけど、ドクターマーチン8ホールブーツ買いました。

c0185856_18251093.jpg


色は定番中の定番チェリーレッド。
オークションでメチャクチャ安く買えました。
今日届いて早速ミンクオイルを入れて、シューレースを編みました。編み方はネットを参考にして『ストレート ヨーロピアン レーシング』って結び方。しっかり結ぶと全ての紐が真一文字になるって云うやつね。

c0185856_18333088.jpg


残念ながらEngland製では無いけど(今はタイか中国で造っているそうです)、その佇まいは紛れも無いドクターマーチン。独特のマーチンソールも良い感じです。

ブロンプトンに乗るときに履いてチラッとみせるのもいいかも。



自分の中ではドクターマーチン=アナーキーインザUKって勝手な公式ができてます。笑
[PR]
by hashirouyo | 2013-04-19 18:47 | 買ったら書く備忘録

みつをメーカー

c0185856_20115391.jpg

[PR]
by hashirouyo | 2013-03-22 20:09 | ロードバイク

年末のご挨拶

すっかり更新が滞っておりますが(汗)何とか生きております。

12月に入ってから仕事がバタバタで、あまり自転車に乗る機会も作れませんでした。

さて、あと数時間で2012年も終わりとなりますが、ここに来て下さる皆さんには大変お世話?になりました。

ブログ上でしか接点の無い方がほとんどですが、皆さんの趣味嗜好また考えを拝見させて『へー』とか『ほー』とか『うんうん、わかるぅー』とか・・・ずいぶん刺激された一年でしたね。

さあ、また明日から新しい一年がスタートするワケですが、2013年のhashirouyoの目標

『RNC7にもっと乗る!!』『ブロンプトンで一泊ツーリングに行く』

の二本立てで行きたと考えております。

皆様方におかれましては健康で充実した実りのある一年が訪れるよう祈念致します。

c0185856_1863817.jpg
浅草の浅草寺です。
この画像で初詣済ませておkですよ(笑)


実はわたくしhashirouyoは今夜まさかの年越し夜勤当直なので、独り寂しく会社で年越しを致します(泣)

皆さん私の分もお酒飲んどいて下さい。
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-31 18:14 | 雑談 その他

明日走れるかな

明日は久しぶりに何も予定がない休みっ!!の予定。
たまにはブラブラと東京方面に行ってみようかと考え中。
路面乾くといいけど・・・。

c0185856_23591776.jpg


いくつか前の記事に載せた写真と同じ日、同じ場所で撮った写真なんだけど、今回のはコンデジで撮ったヤツです。
ちなみに前の写真はiPhoneで撮ったんだけど、やっぱり違う・・・かな?
まあ、同じじゃコンデジの存在意義がなくなっちゃうんだけどね。
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-16 00:06 | The Brompton

足立区 田中商店

ラーメンが大好きなhashirouyoですが、いわゆる九州ラーメンの豚骨臭さが余り得意ではなくて、本格的な豚骨ラーメンは敬遠しておりました。
しかし自称ラーメン好きが『豚骨ラーメンが苦手』ってのも情けない話。そこでネットでも高評価、会社の友達が大絶賛のラーメン店東京足立区の『田中商店』に凸って来ました。
なんでも豚骨ラーメンなら東京で1・2を争う人気のお店のようです。
草加市からなら自転車で30分もあれば着く距離ですから、気に入ったら気軽に通えますな。

お店の外観
c0185856_1829202.jpg
店の前でも若干豚骨の匂いがします。
店内に入るとムッとする豚骨臭が強くなりますがそんなに気にならない感じ。直ぐに慣れます。(^_^;)
広くて清潔な店内で女性客も多いようです。

オーダーはラーメン
c0185856_18292291.jpg

白濁スープにストレートな細麺です。
普通に美味いです。辛子高菜や紅生姜等の無料トッピングでカスタム出来るのも楽しいね。d(^_^o)

んで、一杯目の麺を完食したら替玉をオーダー。
それと『赤オニ』と呼ばれる挽肉入りのダシミソ?(←表現力無さ過ぎスマソ)もオーダー。
c0185856_18292380.jpg

小鉢に赤オニを適量入れ、ラーメンスープを適量注ぎ赤オニを溶く。
替玉の麺をこの赤オニスープに漬け、つけ麺の様にしていただきます。

これがね『ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼』です『ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼』大切なんで2回書きました^^。

個人的にはスープ少な目で赤オニを強くするのがツボ。
余りの衝撃と美味さに写真を撮るのも忘れて、替玉×2玉行ってしまいました。\(//∇//)\

これヤヴァイです。
ラーメン、赤オニ、替玉×2玉を頼んで約1000円。次回使える替玉無料券もついてCPも良好です。

帰宅してからの頭髪や服に着いた豚骨臭には閉口しますが、そんなのカンケーねぇのリピ確実っすな。
[PR]
by hashirouyo | 2012-11-25 17:39 | 雑談 その他

秋ブロン

関東はまだギリギリ秋です。
c0185856_1635617.jpg

ブロンプトンも調子良いです。
[PR]
by hashirouyo | 2012-11-22 16:32 | The Brompton

サイクルモード2012

kosooffさんにブログの更新が無いと言われてちょっとだけその気になっちゃいました(笑

んで、だいぶ前のネタで申し訳ないんだけど『そのうち書こう』と思っていた11月の頭に幕張メッセで開催されたサイクルモード2012のお話。

サイクルモードは昨年に引き続き2度目の訪問ですが、今年の印象は『ひいき目に見てもクロモリ勢強し』といったところでしょうか?
まあ、私がクロモリ以外のバイクに殆ど興味が無いから目に映ってないってのが実情だと思います。

グダグダ書くよりも写真を載せておきますね。

c0185856_20491614.jpg
↑コルナゴ
c0185856_2048577.jpg
↑ネオプリマート
c0185856_2050594.jpg
c0185856_20512357.jpg
c0185856_20515290.jpg
↑トマジーニってヤッターマンのマークだよね
c0185856_20535632.jpg
c0185856_20532858.jpg
↑鰤RNC7
c0185856_20541088.jpg
↑パナモリ
c0185856_2056343.jpg
↑ブロンプトン
c0185856_20555779.jpg
↑ラレー451ホイールで復活!!欲しい~。
c0185856_20574760.jpg
c0185856_20574015.jpg
c0185856_20582825.jpg
c0185856_20584411.jpg
c0185856_20585867.jpg
c0185856_20592252.jpg
c0185856_210538.jpg
↑ランドナー関係多かったね
c0185856_2104993.jpg
↑新城選手、この後ちゃっかり2ショットでの写真を撮らせてもらい握手もしてもらいましたよ。メチャクチャ好青年だね。

こんな感じのサイクルモードでした。
[PR]
by hashirouyo | 2012-11-21 21:07 | 雑談 その他

夜歩く

T-BAGを装着しての初走り。

巨大なT-BAGの内容物はコンデジとiPhone。

もちろんT-BAGを拡張するまでも無く、最小の形態のまま使用する。

c0185856_0473713.jpg


スタイル的にはメッセンジャー然としたS-BAGには敵わないが、コレはなかなか愛嬌があっていい。

構造的にハンドルにバッグの重量が掛からないブロンプトンのシステムは素晴らしい。



[PR]
by hashirouyo | 2012-10-10 01:07 | The Brompton

場違いじゃね

原宿表参道に居ます。
c0185856_1050291.jpg

ひとりはツライわ〜

AppBANKストアでお買い桃
[PR]
by hashirouyo | 2012-10-01 10:47 | 雑談 その他