タグ:RNC7 ( 46 ) タグの人気記事

みつをメーカー

c0185856_20115391.jpg

[PR]
by hashirouyo | 2013-03-22 20:09 | ロードバイク

気がついたら二ヶ月放置してた

どもども皆様お久しぶりでございます。
hashirouyoちょっと太りましたが元気です。
えーっとこの二ヶ月色々と忙しくって完全にブログ放置しておりました。
ログインもほぼ二ヶ月ぶりです(汗)

春闘も終わったのでそろそろ自転車とブログも再開しますよ~。

って事で今後ともシクヨロです。

c0185856_1727540.jpg


江戸サイもいつの間にか春になってました。ってか風ハンパねえーーーーーーーー。



あ、歯医者に行ってくるのでまた後でね。
[PR]
by hashirouyo | 2013-03-18 17:28 | ロードバイク

ピエとセブンで大平山から富士山を望む夕方

ブロンプトンのBBの交換を終えた後eeedonさんとひとっ走り行ってきました。

行き先は大平山。
夕方前に到着し登り始めました。
c0185856_013252.jpg

上に付いたら夕暮れでした。富士山が遠くに見えますね。

山の下りはメチャ寒でした。
[PR]
by hashirouyo | 2012-12-03 00:16 | ロードバイク

こういうのって嬉しいね

ブリヂストンアンカーRNC7を買って早二年が経ちました。
自分では二年も経っているなんて微も感じていなかったのですが、ブリジストンからこんなメールが来ました。

------------------------------------------------------------------------------

ブリヂストンサイクルからのお知らせ

このメールは hashirouyo さんがご購入された以下の自転車についてメールしています。

さて、ブリヂストンの自転車をご購入いただいてから約2年がたちました。
その後の自転車の調子はいかがでしょうか?

定期点検はお済みですか?

自転車の使い勝手はいかがでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------

大分はしょりましたが大体こんな内容のメール。
自動送信メールだろうけどさ、二年も前に買った自転車とオーナーのことも忘れてないよ!!って
こんな姿勢が嬉しいじゃないの。


c0185856_111375.jpg

[PR]
by hashirouyo | 2012-09-20 01:09 | ロードバイク

ブロンでダメならロードで行くわ

今から数日前。
ブロンで山を走った数日後の出来事。

栃木県足利市の最深部にブロンプトンで出かけたのは前回アップした通り。
c0185856_18592215.jpg

息も絶え絶え坂を登り、コーナーを抜けたとたんに目に映った永遠とも感じる坂道に思わず足を止めてしまった。
我ながら情けない・・・orz

しかし、そんな情けなさを抱きつつも
『こんなに辛いのはブロンプトンのせいだ!!』とか
『立ち漕ぎすると脚にぶつかってしまうボトルケージのせいだ!!』とか
『途中でお腹が空いたら困るからとコンビニ袋に色々入れてハンドルバーにぶら下げたまま走るから悪いんだ!!』とか
自分の貧脚を棚に上げて人のせい?にしておきたい往生際の悪いワタクシ。

家に帰る電車の中でひとつの結論に達しました。

『セブンなら楽勝っしょwwwwwぐふふふふふwww待ってろ坂道!!』





やってきました栃木県の大平山!!
c0185856_19202441.jpg

足利はちょっと遠いからココ大平山でセブン&Iの実力を見せてやるZE!!

って感じで意気揚々とスタート。
私が立てたルートはウォームアップを兼ねて平地を少々走り、栃カン前から山に挑む反時計回りルート。
これなら若干斜度も低いしね。前回のトラウマの払拭にもピッタリ!!坂道大好きっ子になって帰れそうな予感にwkwk

どりゃあああああああ~~~!!(坂を駆け降りるsevenとhashirouyo)

~坂が始まる~           (※ループ時ここまで戻る)



斜度は確かに低いけど・・・この永遠に似た感覚・・・

・・・この感覚・・・確か数日前にも・・・

このコーナー抜けたら・・・息抜きの平地が・・・そのままの斜度継続って・・・

・・・嗚呼・・・

ブロンプトンよ・・・ゴメン・・・どうやらお前のせいじゃなかったみたいだよ・・・

・・・そしてオレ・・・何で車を(坂の)上の駐車場に置いちゃったんだろう・・・

・・・嗚呼・・・時速6キロの世界・・・

・・・坂キライや・・・

いい加減休憩しようと思った頃に
c0185856_1947111.jpg
赤門前に到着~!!
とりあえず休憩がてら証拠の写真を一枚。

そのあと少しだけ登って
c0185856_19485038.jpg
景色の開けた所でもう一枚。

下り
c0185856_19501830.jpg

c0185856_195049100.jpg
こんなエグイ坂が続きます。
こんな坂を登らなければならない時計回りは無条件降伏ですな(笑)

車を停めたところまで戻るも、折角来たんだからと今と同じルートでもう一周

どりゃあああああああ~~~!!(坂を駆け降りるsevenとhashirouyo)

(※以下同上でループします)



結論

サカミチキライ


あ、二周目終えて六角堂前の茶屋で休憩
どうしてもビールが飲みたかったのだが、我慢我慢のノンアルビール
c0185856_19592018.jpg

美味かったなあ
c0185856_2001092.jpg


そうだ、今回調子悪かったのはドリンクボトル忘れたせいかも知れないな


おわり

地図クリックでルートラボ

[PR]
by hashirouyo | 2012-09-10 20:00 | ロードバイク

セブンでグンマー行ったった②

つづき遅くなりました。

えーと、前回は渡良瀬遊水地横の道の駅きたかわべでeeedonさんと合流したところまででしたね。

ではでは出発。
今日の目的は利根川を上流にある『利根大堰』、水量を調整したりなんかしている所謂『セキ』を見に行くこと。
本当はもうひとつ隠しているイベントがあるんですが、この時点ではeeedonさんにはまだ内緒で出発。

渡良瀬遊水地から適当に走って利根川CR左岸に出て遡上を開始。
そうそう、今回eeedonさんはいつものロード(ピエ540号)ではなく、最近カクタムを施したばかりのトレックの29erソーヤーでの走行。
あらためて見る29erはやっぱりデカイの一言。
走る姿も止まっている姿もまるで戦車・・・カッケーです。
c0185856_1321364.jpg


んで、利根川CRをずんずん走っていくと見えてきました利根大堰。
左岸下流から撮影
c0185856_1362190.jpg
写真では伝わらないかもしれませんが、結構デカイです。
そんで、このセキの上が一般道になっていて、もちろん歩道も付いているんだけどね。
この歩道の幅が狭いの何のって・・・多分eeedonさんのソーヤーのハンドル幅位しか無かったような感じ。
車道を走ればいいんだろうけど、この道って物凄い交通量な上に幅が狭いし大形トラックばっかりで、ちょっと身の危険を感じる位の道だったんでね。
そんなんでセキを渡っている時は歩道にいてもかなりの緊張感を強いられます。
腰高の29erに乗っているeeedonさんはバランスを崩したら欄干乗り越えて川に落ちる恐怖とも戦っていたようです(笑)。
できればもう通りたくない道ですね。
あ、セキはゆっくり見学できませんでした。

そして利根大堰を渡ってすぐの『行田サイクリングセンター』でトイレ洗面&休憩。
c0185856_1321882.jpg
残念ながら月曜日は休館日のようです。

利根大堰が思ったより面白くなかったのですが、eeedonさんを唆してもう少し上流まで行ってみることにして出発。

利根川CR右岸を暫く走り、埼玉県熊谷市に入って少しした所が本日の隠し玉。

CRから何も無い河川敷に降り、小さな小屋の前に停車。

hashirouyo 『今日の本当の目的地に到着です』
(小屋しかない河川敷)
eeedonさん 『???』
hashirouyo 『ここで対岸の群馬県に渡ります』
eeedonさん 『???』
c0185856_133226100.jpg


hashirouyo 『対岸に渡る為の船を呼びますので、小屋の横の黄色い旗を揚げて下さい』
eeedonさん 『!!!』
c0185856_13362313.jpg


(視力両目2.0のhahsirouyoが対岸の様子を伺い・・・)
hashirouyo 『では船着場に移動しましょう!!あ、旗はもう降ろして大丈夫です』

c0185856_13404864.jpg

c0185856_13413941.jpg


船着場で暫く待っていると・・・
c0185856_13424721.jpg

・・・ん?
c0185856_13434969.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

船頭さんに挨拶して自転車ごと乗船します。
c0185856_1349166.jpg

c0185856_13494985.jpg

さらば埼玉!!
c0185856_13502880.jpg

利根川なう
c0185856_13513284.jpg

時間にして5分位でしょうか?つかの間のクルーズを堪能する前にグンマー上陸!!
埼玉側から新たな乗船客の黄色い旗が揚がったようで船はまた埼玉側へ向かいました。
c0185856_13552452.jpg

望遠で群馬側より撮影。旗見えるかな?
c0185856_13562826.jpg

利根川CR左岸のココが乗船場ですね。
『赤岩渡船』の運行は時刻表などは無く、乗りたい人が来た時のみの随時運行。
料金は無料です。
そうそう、この川の道って本当に県道なんですよ。
あんまり聞かないですよね。

あ、ひとつだけ注意ね。
この船はあくまでも交通の手段であって所謂『観光船』ではありませんので、面白半分で行って来いの『お船遊び』は厳禁です。
公道扱いとはいえ船頭さん操縦士さんが居ますのでお互い気持ちよく利用しましょうね。って感じでシクヨロですよ。

これで本日の目的は完了。
eeedonさんも予想外の乗船に満足してくれたようで帰路に付くことにします。
c0185856_1410740.jpg

帰り道、利根大堰を左岸上流側より望む。


おまけ
利根川右岸で遺跡?の発掘作業をしている所が何箇所もありました。
c0185856_14123962.jpg



本日の走行 155km

ルートラボ
[PR]
by hashirouyo | 2012-07-14 14:13 | ロードバイク

セブンでグンマー行ったった①

昨日の月曜日、タイトル通りセブンで群馬県まで行ってきました。
前日に自転車仲間のeeedonさんに連絡したところ、eeedonさんもたまたま仕事が休みだというので半ば強制でお付き合いいただきました(笑)

朝5時eeedonさんとの待ち合わせ場所である栃木県の渡良瀬遊水地に向け出発。
先ずはいつものように江戸川CRに乗り北上し関宿城を目指す。
c0185856_1848464.jpg
関宿城到着も今回は城には寄らず先に進みます。
c0185856_18501216.jpg
そうそう今回からまたサドルがアナトミカさんに替わりました。
アナトミカさんちょっとデカイけど意外とセブンに合ってるかな?
久しぶりの登板なので私の桃尻がどうなるのか少々心配です。
因みに、前回まで使っていたサンマルコ・リーガルチタンはセッティングが悪いせいか、乗りが甘いせいか、オケツが痛くなること山の如しなので暫く休暇を与えてやりました。
見た目は文句ナシなんだけどね~。

さて休憩もそこそこに先にすすみますよ。
関宿城から更に北上すること小一時間で渡良瀬遊水地に到着~。
c0185856_191433.jpg
c0185856_192451.jpg
道の駅・北川辺で休憩しているとeeedonさん到着。
eeedonさんはカスタムを終えたトレック・ソーヤーでの参加。
本日の予定を伝えグンマーに向かって出発しますよ。



つづく
[PR]
by hashirouyo | 2012-07-10 19:07 | ロードバイク

セブン気持ちえええええ

昨晩というより昨夕かな?変な時間に寝てしまったせいか、真夜中に目を覚ます。
ウェザーニュースをチェックしたところ昼過ぎまでは雨の心配は無さそうだったんで、久しぶりに関宿城まで行く事にして出撃準備。

空が明るくなってきたのを確認し4時30分出発。

自宅から関宿城まで片道約40km。

6時丁度に関宿城に到着。

c0185856_923519.jpg


いんやあ~、久しぶりにセブンに乗ったけどメチャクチャ気持ちがイイね。超快適。
一度走り始めたら、停まりたくないもんね。
ここんところブロンばっかり乗ってたせいもあるけど、セブンってかロードって凄いわ^^。


あ、明後日から出張なんだけどね。
今回はブロンを隠し持って行っちゃおうかと密かに計画しております。←悪天候の為ナシになりましたorz
雨降らないとイイけど・・・。
[PR]
by hashirouyo | 2012-06-19 09:36 | ロードバイク

いつの間にか春になってた件

予定通り江戸サイ関宿城に行ってきましたよっと。
今回もeeedonさんにお付き合い頂きました。いつもいつも突然の申し入れに関わらずスミマセンです(汗)。
関宿城でeeedonさんにiPhoneの使い方を一時間程講義していただきました。

先ずはiPhoneで撮影した写真をば
c0185856_160038.jpg

トンネル効果を入れてトイカメラ風の色使いにしてみました。
カメラレンズの前にプラカバーが掛かっている状態の割にはそこそこの写真が取れすね。

久しぶりの江戸川CRは菜の花が満開。
独特の『ムッ』とした香りの中ブラブラと南下。
c0185856_15593248.jpg

野田橋近辺はこんな感じが数キロ続きます。

桜を見に利根運河のファンケル公園にも行ったけどまだ六分~七分咲きって感じだったね。
花見でワイワイ大騒ぎも良いけど、今はゆっくり静かに見たい気分。

利根運河から利根川にスイッチして北上。
関宿城まで戻って本日のリハビリは終了!!

60キロ位は走ったのかな?
eeedonさんお疲れ様でした、また走りましょう!!
[PR]
by hashirouyo | 2012-04-09 16:09 | ロードバイク

2012 明けおめですよ

2012年が始まって10日も経とうとしておりますが、今年初の更新です。汗

あらためまして『明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します』
いやいや、年末からなんやらかんやらで4日から仕事して~のの今日って感じだったんで申しワケない・・・

初日の出とか空いた時間にちょっとでも自転車に乗りたかったんだけんども、寒さに負けてDNSが続いておりました。
んで今日、久しぶりの休みだったんで、気合を入れてセヴンで出撃!!
出発時まだ薄暗かったのでテールランプを装着して行ったんだけど、江戸川CRに入ってから股の間からシートポストを覗いたら無くなってた・・・ショック
帰りに探しながら走ったけどね、見つからなかったっす。 orz

話を戻して、今日は新年一発目っつーことで関宿城に行ったんだけど(←いつもだけど)、まあ寒かったっすな。
靴の中にカイロ仕込んでシューズカバーまでしていったけど、やっぱり足先痺れたね。
何度も途中で引き返そうと思ったんだけど、一発目から挫折してたら先が思いやられるからね。頑張りました。

c0185856_22485937.jpg

ちょっとコントラスト強すぎた。白壁前は難しいね。

そうそう、ホイールの軽さにはもう慣れましたwいたって普通です。
[PR]
by hashirouyo | 2012-01-09 22:54 | ロードバイク