タグ:YouTube ( 5 ) タグの人気記事

Dr Martens 8 holes

自転車とは関係ないけど、ドクターマーチン8ホールブーツ買いました。

c0185856_18251093.jpg


色は定番中の定番チェリーレッド。
オークションでメチャクチャ安く買えました。
今日届いて早速ミンクオイルを入れて、シューレースを編みました。編み方はネットを参考にして『ストレート ヨーロピアン レーシング』って結び方。しっかり結ぶと全ての紐が真一文字になるって云うやつね。

c0185856_18333088.jpg


残念ながらEngland製では無いけど(今はタイか中国で造っているそうです)、その佇まいは紛れも無いドクターマーチン。独特のマーチンソールも良い感じです。

ブロンプトンに乗るときに履いてチラッとみせるのもいいかも。



自分の中ではドクターマーチン=アナーキーインザUKって勝手な公式ができてます。笑
[PR]
by hashirouyo | 2013-04-19 18:47 | 買ったら書く備忘録

夜歩く

T-BAGを装着しての初走り。

巨大なT-BAGの内容物はコンデジとiPhone。

もちろんT-BAGを拡張するまでも無く、最小の形態のまま使用する。

c0185856_0473713.jpg


スタイル的にはメッセンジャー然としたS-BAGには敵わないが、コレはなかなか愛嬌があっていい。

構造的にハンドルにバッグの重量が掛からないブロンプトンのシステムは素晴らしい。



[PR]
by hashirouyo | 2012-10-10 01:07 | The Brompton

夏の出来事

そういえば今年の夏に参加した東京アースライドの直前位でサボリ期に入ってしまったんですね。
気にして下さっていた(少数)の方にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

まあ、アースライドの結果から言ってしまうとゴールはしたもののチェックポイントをひとつ取り逃してのゴール。完走とは行きませんでした。
c0185856_16373144.jpg

反省点としては
① 60キロ程の距離ということでナメてかかった事。
② 都内の公道走行はCRの60キロ走行と比べてはいけない。
③ コースミス多数
④ 暑さ対策を怠った
って感じでしょうかね。
c0185856_16514854.jpg

来年は完全ゴールを目指します!!
c0185856_16441053.jpg
ゴールのお台場潮風公園の風景。ここはガンダムが居た公園ですね。

ゴール後は近くのフーターズにて反省会~。
c0185856_16491462.jpg
c0185856_16495794.jpg
c0185856_16502141.jpg
ああ、フーターズ行きたくなってきた。

それにしても暑い夏だったね。
[PR]
by hashirouyo | 2011-12-05 16:54 | The Brompton

自転車乗りてーっす

最近更新サボってます…すんません。

会社の夏祭りの準備で休みが殆ど潰れてるっす。 orz

しかも、余興のダンス練習もしなくてはならないんですわ。

オッサンに何やらすんだって感じなんだけど、半分勢いで自分からヤルって言っちゃたからなぁ…。

若いメンバーの手前もあるし、後進の為にもバカやってるトコ見せないとね(笑)

いつからこんなキャラになってしまったのだろうか…はぁ

因みに踊るのはこの曲↓↓↓



もちろん女装でつ…

どうなることやらですわ。

ま、正直キライじゃないんだけどね(笑)
[PR]
by hashirouyo | 2011-07-16 11:30 | 雑談 その他

誰もツっ込んでくれないんで…

梅雨はイヤですねえ。
ジメジメムシムシして不快だし、自転車で出かけても途中で降られるとテンションダダ落ちだし。
一昨日なんて埼玉の最高気温が40℃超えたって…また六月なのにね。
今年の夏はどうなっちゃうんでしょうか?

さて、最近は自転車に乗れない日が続いていて正直ブログネタもないのでネタを放出。
過去記事の中で『誰か気付いてツっ込んでくれるかな?』と期待を込めて放ったものの微妙すぎてスルーされていたネタを掘り返します。

記事としてはH23.5.23『ブロンプトンと仲良くなっちゃうぞ ③』で、10枚目の写真に問題のブツが写り込んでおります。

写真はコレ↓↓↓
c0185856_10302665.jpg


つくばリンリンロードの波状路アトラクションでの写真です。
ブロンプトンの左側の路面に注目。
何か落ちてます。
ウ●コではありませんよ。

コレの正体は…
c0185856_1036332.jpg
カメッ!!


きっとリンリンロードを左から右に横断中だったのでしょうね。
横断途中で何をしていたのか忘れたか?はたまた暑くて休憩していたのか?この状態で動かなくなっておりました。

c0185856_10391492.jpg
キャプチャーしました(笑)

このままでは非情な暴走自転車に撥ねられてしまいそうなので、リンリンロードの右端に移動させます。
この時丁度家人から電話があったので『カメを連れて帰ってイイか?』と尋ねたところ『OK』の返事。
持っていたコンビニ袋を取り出してカメを置いたところに戻ったら、置いたはずのカメは跡形も無く居なくなっておりました。
きっと安心して一目散に逃げて行ったんでしょうね。

そうだよね、うん、これでいいのだ!!


懐カシス。
[PR]
by hashirouyo | 2011-06-26 11:29 | The Brompton