人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳末走りこみ強化週間突入

ESCAPE R3が納車されて今日で10日が経ち、時期的にも年末年始の休暇の頃になった。
そこでこの年末年始は『走りこみ強化週間』とすることとし、手始めに初日の今日は『いつもの大相模調節池グルグル50キロ走』に挑戦した。
とは言っても、昨日までのトータル走行距離が110キロ程の初心者の私がいきなりその半分である50キロもの距離を走れるのか不安であった。

50キロ走るとは誰にも言ってないので、キツかったら30キロでも40キロででも止めればイイ。言い訳だったら何とでも言えるし、誰かに責められる事でも無い。 ただそれでは自分に納得がいかない。今までそうやって『楽な方へ』逃げてきた、小さな事だがどんな形であれこの50キロだけは何としてもクリアしたい。いや今後の自分の為にもクリアしなければならない。

結果として50キロ走の目標は辛うじてクリアする事ができたのだが、あくまでも『かろうじて』である。寒さと強風の影響もあり走行内容はボロボロで、30キロを越えたあたりから脚が動かなくなり、ただ走っているだけの状態で、傍からみたら『鼻水垂らしてハァハァいってる、危ないオッサン』にしか見えなかっただろう。しかし完走は完走。私にとっては明日に繋がる大きな一歩であった。

波立った水面に反射する光が何となく気に入って撮影した一枚。
歳末走りこみ強化週間突入_c0185856_101849.jpg

あ、例の『ロード乗りのおじいちゃん』は今日は来ませんでした。
by hashirouyo | 2008-12-28 01:04 | ESCAPE R3
<< 走行記録 2008.12.28 メンテ&修理用品他購入 >>