人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWアイテム投入!!

最近自転車に乗れない日々が続いている。
乗って無いと言っても数日間なのだが、たった数日乗らなかっただけで身体が自転車生活を始める前の状態に戻ってしまっている様な錯覚?危機感?を感じている。
仕事が忙しければ乗れないし、雨が降れば当然乗らない、休日には自転車以外の用事だってある。
それが日常生活だということは承知しているが、この妙な不安感は何だろうか?何かに追われている様な、、、とにかくワケも無く『急がなきゃ』って思ってしまう。
走れない苛立ち?先日書いた友達の『GIANT TCR』の出現が私の心を乱しているのだろうか?
情緒不安定、、、。 

そんな気分を払拭しようと、ESCAPE R3にNEWパーツを投入しましたっ!!
NEWアイテム投入!!_c0185856_21314281.jpg
↑↑ジャ~ン!!  『ハーフクリップ』 です。
本当は『SPDシューズ&ペダル』と行きたいところだが私にはまだ早いような気がするし、何より高い!!じゃあ『トゥークリップ&ストラップ』とも思ったが、咄嗟の時に足が外せなくて立ちゴケ!!の予感がビンビンと、、、。っつー事でもっと安価でお気軽な『ハーフクリップ』を選択。

つま先を引っ掛けるだけのコイツだが、シューズの位置を固定することでのペダリングの矯正と、軽~い『引き足』効果を期待しています。危ない時は直に足を出せるし、将来導入するであろうSPDへ向けての訓練にもなるのではないか?とも考えている。
NEWアイテム投入!!_c0185856_2159124.jpg
↑↑いつも履いているスニーカーを挿してみました。
ESCAPE R3とマッチしてなかなかイイ感じでしょ??(自己満足)
次回走行後インプレします~!!
by hashirouyo | 2009-01-16 22:08 | ESCAPE R3
<< ぷちドーピング? ロードバイク買っちゃいました!! >>