人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A君と走行

報告が遅くなってしまったが、先日A君と2度目の走行の機会があり、聖地『関宿城』に行ってきた。
あいにくの曇り空だったが、いつものように玉葉橋をスタート。午後から他の予定があったので、南下はせずに直に北上、一路関宿城へ。
しばらく走ると顔や体にパチパチと何かが当たる音、『虫柱を突っ切ったかな?』と思っていたのだが、しばらく経っても顔にパチパチ。服などは濡れてないので雨では無い。
後ろを走るA君から『雪が降ってきたっぺよ~』の声。正確には『雪』というよりも『みぞれ』といった方が合っているだろうか?どうりで寒いワケだ。
幸いその後『みぞれ』はひどくなる事もなく、たまにパラっと降る程度だったので走行には問題無しの一安心。
しかし前回A君と走った時も雨から雪の悪天候だった、、、そして今回も、、、。
次回一緒に走る時に雨が降ったらA君には『雨男』の称号を与えることにしよう。

で、走行内容について。友人A君は最近バリバリ走っているようで確実にレベルアップしているようです。走行の度に部品が変わって手こずっている私と違って、『走り』を楽しんでいる様子。坂道以外では私のアドバンテージは無くなってしまったようで、もっと鍛えないと足手まといになってしまいそうです、、、orz。
そうそう、私のヘルメット姿とヘルメットによる作用を見たA君が『オイラもヘルメット買ってくる~』って言ってました。
A君と走行_c0185856_22465762.jpg
休憩ポイントにて、TCRとESCAPE R3。
by hashirouyo | 2009-02-13 22:50 | ESCAPE R3
<< 自転車の無い休日 走行記録 2009.2.11 >>