人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESCAPEで海を見に行くぞ 其の二

其の一からの続きです。

ESCAPE R3で海を目指して『江戸川CR』を南下し、途中道を間違え『葛西臨海公園』ではなく『高洲公園?』に到着しました。
この『高洲公園?』海に面した明るく静かな公園で沢山の人が居ましたが、混み合っている印象はなくイイ感じのところです。河口で潮干狩りが出来るようで皆一心不乱に狩りを楽しんでいました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『高洲公園?』をひと回りした後、本命の『葛西臨海公園』に向けて出発!!
道が分からないので適当に走ると、何だか小洒落た街並みになってきました。
どうやら『違う世界』に迷い込んでしまったようです、、、。
そうです、ココは日本中の子供達の聖地『ディズニーランド』(正確にはディズニーシー)に着きました。
ESCAPEで海を見に行くぞ 其の二_c0185856_11483455.jpg
この風景とESCAPE R3を同じフレームに納めようと写真を撮っていると、、、『夢の国の警備員』に捕まってしまい、即刻『国外退去』となってしまいました。

その後『夢の国』の国境付近で、同じく入国拒否された?ローディー達が集い我先にと記念撮影をしているポイントを発見!! ↓↓↓↓私も記念に一枚撮ってみました↓↓↓↓
ESCAPEで海を見に行くぞ 其の二_c0185856_1275138.jpg

それでは、いよいよ『葛西臨海公園』に向かいます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『葛西臨海公園』は『ディズニーランド』のお隣なんで、すぐに到着です!!
駐車場と水族館以外は無料の『葛西臨海公園』、流石に凄い人出です。
出店やマックもあるし、自販機も一杯あるので帰り道に備えて補給ができます。
腹は減って無かったので、自販機でアイスもなかを買って海を見ながら休憩する。
↓↓↓↓『葛西臨海公園』の観覧車↓↓↓↓
ESCAPEで海を見に行くぞ 其の二_c0185856_12213814.jpg
さてとそろそろ帰りますか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

葛西臨海公園は江戸川CRの南の終点なんで、公園からCRに直結しています。
来るときは道を間違えてしまったので、次回の為に帰り道でしっかりと道を覚えるつもりだったのだけど、、、。
まーた間違えてしまいました(汗)。
途中の『今井水門』というところで江戸川を見失ってしまい、気が付いたら『中川』(ひとつ隣の川)沿いを走っていました。
暫く走ったところで流石に不安になり散歩中のおじいちゃんに道を尋ね江戸川に戻る、、、
はずだったのだが、着いた先は何と『荒川』!!、、、えーと、、、全く逆の方向だったみたいです(泣)。
『クソーッ!!ジジイ謀ったな!!』
まぁ、悪気があったワケではないだろうが私の身体と心のダメージは相当な物です。
元々方向を見失った自分が悪いんだけどね、、、。

んで、気を取り直して来た道を戻り『江戸川市川橋』で無事CRに戻る。
結局、『江戸川CR』の要所は分からないままになってしまいました。

そんなこんなで三郷まで戻り、休み休み自宅に帰り着きました。
結局今回は道間違えも含めて100kmオーバー(サイコンの起動忘れもあったからプラス数km)。
私の体力等考えて一日の走行距離としてはギリギリな感じですね。
まあ、慌てず夏に向けて体力付けていきます。
by hashirouyo | 2009-05-10 12:59 | ESCAPE R3
<< 走行記録 2009.5.9 ESCAPEで海を見に行くぞ 其の一 >>