人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのレーパン走行

昨日初めてレーパンを履いて走行しました。
まだレーパン一丁で自転車に乗るのは抵抗?があるので、防寒対策も兼ねて3/4パンツ(ナイロン製)をレイヤードする。
私が買ったレーパンはノーブランドの安いもので、厳寒には対応していないので重ね着をして調度イイ感じ。
上半身は「ヒートテック」+「ハーフジップの速乾系半袖シャツ」+「ウインドブレーカー」で走り始めると結構暑く汗をかく。汗で冷えないように上手く湿気を排出させるのが難しい。

で、肝心のレーパンインプレとして。
パッドのクッション性に関しては、今まで着用していたパールのロングライド用?インナーパンツと大差無くなかなか快適。それでも後半は尾てい骨に鈍痛を感じるのは私とサドルの相性かな??
防寒に関しては「レーパン」+「3/4パンツ」で全く問題無しで、スネが若干寒いかと予想していたのだが、特に感じなかった。これは重ね着しているキャノの「3/4パンツ」が防風と保温をしてくれているのだと思う。
問題があるとすれば、くるぶし以下からシューズ内の冷えだろう。やはりシューズカバーの必要性を感じた。
初めてのレーパン走行_c0185856_9164755.jpg
↑↑↑忍者の足(イメージ)みたくなってマス。
初めてのレーパン走行_c0185856_9203757.jpg
↑↑↑昨日関宿城に行きました。行きも帰りも向かい風でキツかったあ。暫く行きたくないです…。
by hashirouyo | 2009-12-24 09:19 | ESCAPE R3
<< 自転車脳内メーカー 走行記録 2009.12.23 >>