人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング②

オートバイでショートツーリングに行ってきました。
ツーリングへの経緯は先日の通りですが車両関係でやはり問題発生。
私の所有するオートバイのなかで唯一公道走行OKな車両(125ccのスクーター)のバッテリーが死んでいました、、、。
手入れもせずに放置していたから分かってはいたのですが、やっぱりです、、、新品バッテリー13000円也、、、それにしても高いです、shimanoのR500前後セットが買えそうな値段です。
でもまあ出先でトラブルのもイヤなんで交換しました。
エアクリーナーはOK、ガソリンはちょっとヤバイ匂いがしていましたが何とか使えそうなのでそのまま使っちゃいます。

で、行き先は先日行った栃木県の『大平山』ですが、今回はいつも自転車で走っている関宿城と渡良瀬遊水地を休憩ポイントに設定しました。
私の思惑では関宿城と渡良瀬に行けばきっと沢山の自転車乗りが居て、今回同行の友人K君も『あ~自転車もイイかも、、、』な~んて思ってくれるかな。なんて考えました。
早速ですが『関宿城』に到着しました。
ツーリング②_c0185856_8304530.jpg
写真のオートバイはK君のNEWマシンのYAMAHAのWR250X。軽くてパワーもあってかなり良さそうです、テール周りにGPマシンの雰囲気がありますね。因みに私のスクーターの写真は割愛します。

休憩を終えたら次は『渡良瀬遊水地』に向かいます。サイクリングロード以外で渡良瀬に行くのは初めてなので少し迷ってしまいましたが、なんとか到着。
中央エントランスの駐車場にバイクを停めるとロードのプロチーム『宇都宮ブリッツェン』の車がありました。
ツーリング②_c0185856_844261.jpg
ここで練習とかするんでしょうか!?クオータ見たかったなあ。

次はいよいよ目的地の大平山の『大平山神社』。オートバイだと風も坂も関係ありません、右手をグイっと捻ればアッという間に到着です。
ツーリング②_c0185856_8502915.jpg
下の六角堂から階段で上がると(我々は上までバイクで行きましたが)、立派な門があります。
ツーリング②_c0185856_8535981.jpg
ここから門の奥に見える階段をハアハア言いながら登ると神社に到着です。門から神社へは実際に歩いてみましたが、かなりキツかったです。運動不足ですね!?
ツーリング②_c0185856_856299.jpg


神社でお参りして、K君の目的のひとつでもあるお守りを購入したら帰路につきます。
帰りは吉川市までほぼノンストップで行きます。

本日の締め。
吉川市のうなぎ屋『魚竹』のうなぎです。
ツーリング②_c0185856_905316.jpg
値段もそんなに高くないし、甘すぎないタレでウマイです。

久しぶりのオートバイでのツーリングを終えての感想は、楽しかったけど『何かただ目的地に行っただけ』ってのが正直なところです、、、自転車の時と比べると『達成感』が余り無い、、、デス。
イヤ楽しかったのは間違いないのですが、今は自転車の方がイイかな、、、なんて。

『オートバイのその先(自転車)の愉しみを知ってしまったから、、、』
ということにしましょう。

PS
初めてのツーリングを経験したK君の感想は、『楽しかったけど、ひとりじゃ行かない』だって。
あれえ~、ルート、目的地の設定ミスったかなあ?
by hashirouyo | 2010-06-08 09:15 | 雑談 その他
<< 近況 ツーリング >>