人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リベンジポタ

今日はいつもブログでもお世話になっている →eeedonさん← の『東京リベンジポタ』に同行させていただきました。
何でリベンジと言うのかは私の口からは言えないのでeeedonさんのところで確認して下さい(笑)

スタートはいつもの上野公園です。
そうそう私は今回もeeedonさんちのブロンプトンをお借りしました。
では出発~!!
写真はありませんが、初めに前回問題が発生した場所にお礼参りした後、浅草浅草寺へ。
東京リベンジポタ_c0185856_2149590.jpg

実はワタクシ初めての仲見世通りです。感想としてはココドコ?外国?って感じ。通りを歩いている人の八割方が外国人です。韓国、中国、タイ、フィリピン、アメリカ、フランス?色々な言葉が飛び交っています。
東京リベンジポタ_c0185856_21553097.jpg
よくテレビなんかで見る場所ですがココは完全に外国でした。まるで私達の方が他所の国に行ってしまったかのような気さえしてきます
東京リベンジポタ_c0185856_2159974.jpg
朱が綺麗だ。

外国人で大混雑の浅草寺を後にして、ブロンプトンを走らせます。
それにしてもブロンプトンって不思議な自転車ですね。最初は安定しなくてどこか頼りなくフラフラ走っていても、慣れてくるとビシッと安定してくるんですねえ。路面からの衝撃も上手くいなしてくれて快適です。先日から腰痛を再発していたのですがコレだったら無問題です!!

そうこうしているうちに、東京スカイツリーが見えてきました。
東京リベンジポタ_c0185856_2295150.jpg
私はココから見るスカイツリーが好きです。

いつもと違った写真を一枚
東京リベンジポタ_c0185856_22143084.jpg


お次は皇居と六本木ヒルズを経由し東京タワーへ。
東京リベンジポタ_c0185856_22172742.jpg
今となってはスカイツリーに抜かされてしまいましたが、流石長年『番』を張っていただけあって(笑)風格がありますね。
東京リベンジポタ_c0185856_22322833.jpg
東京タワーの麓ではお猿が旗を挙げていました。

その後、御徒町まで戻り遅めの昼食。
eeedonさんオススメのとんかつ屋、美味しかったです~!!

今回の東京ポタは大きな問題も無く無事に終了となりましたが、顔や手足の露出部分の日焼け対策を怠ってしまいました。
これから日中走る方は日焼け対策と水分補給は忘れないようにして下さいね。

PS
eeedonさん今回もありがとうございました!!次回の鬼怒川ポタ楽しみにしております(笑)
by hashirouyo | 2010-07-17 22:30 | 雑談 その他
<< やっぱり昔のクルマはカッケ~ね RNC7注文したのはイイけれど… >>