人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草再訪 ① ランチ~観光編

当初の予定では日の出と共に関宿城に向かって自転車で出発し10時には帰宅。ランチと用事を済ませに浅草に行くはずだったんだけど。実際には起きたのが10時…orz
連日の疲れのせいか、それとも寒さのせいか…いずれにしても自己嫌悪。
午後からは雨の予報だし、今日は自転車は断念して浅草に向かうことにして出発する。

今日のランチは『風月茶寮 浅草店』のランチビュッフェ
『下町のおばんざい』という和食というよりは所謂家庭料理がメインとなるメニューのランチに挑戦、時間が90分でお値段は1000円と浅草しかも食べ放題にしては良心的な設定。
では早速第1ラウンド開始
浅草再訪 ① ランチ~観光編_c0185856_1923104.jpg
唐揚げに煮物、魚に豆腐、カレーにヒジキにとろろ等々まさに家庭料理というのがピッタリの品揃えです。米が進むものばかりなので2ラウンド途中で苦しくなるも何とか食べきったがこれでギブアップ。食後はデザートとコーヒーでマターリする。
それにしてもこの店、ホテルの中に入っているだけあって味もなかなかだし、何よりゆっくり静かに食事が出来るのがポイント高いです。この『ゆっくり』できるってのが浅草近辺ではとにかく貴重。CPも高いし、トイレも綺麗なんで女性には喜ばれると思います。オススメ!!
お次は浅草をぶらぶら散歩、今日は浅草寺も空いていました。
浅草再訪 ① ランチ~観光編_c0185856_1946304.jpg

浅草再訪 ① ランチ~観光編_c0185856_2035284.jpg
そうそうスカイツリーももうじき500Mだそうです。(電車から見た掲示板では497Mでした)
浅草再訪 ① ランチ~観光編_c0185856_19492189.jpg
大人用ニンジャセット7500円也。ニンジャになって遊ぶ時間プライスレス。
浅草再訪 ① ランチ~観光編_c0185856_19523427.jpg
『神谷バー』デンキブランが有名ですね(私は苦手ですが…)。
浅草再訪 ① ランチ~観光編_c0185856_19544294.jpg
折角なので『人形焼き』を購入。出来立てがウマシ。

と、完全に観光モードですが今回浅草に来た本来の目的をそろそろ。
あるモノの受け取りなんですが…
それは次のお話で。

つづく
by hashirouyo | 2010-11-15 19:59 | 雑談 その他
<< 浅草再訪 ② 犬印鞄製作所編 晴れた日にはセブンに乗って ③ >>