人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり!!ESCAPEもスカイツリーも

久しぶりのESCAPE R3でこちらも久しぶりの東京スカイツリーの見物に行ってきました~。

ESCAPEの感触を楽しみながら先ずは墨田区に入り隅田川に入ります。
久しぶり!!ESCAPEもスカイツリーも_c0185856_2020312.jpg
フホウトウキキンシスミダ!!
久しぶり!!ESCAPEもスカイツリーも_c0185856_2022990.jpg
スカイツリー暫く見ない間に随分成長しているようです。

ところで久しぶりに乗ったESCAPE R3はやっぱりシャキっとしててイイですねえ~。軽く散歩のつもりが、ついついその気になってしまいます。
サイコンは外してしまっていて速度も距離も正確には分かりませんが、正直街乗りに関してはRNC7と遜色なし…、いやフラットバーの扱い易さもあってかESCAPEの勝ちかなと思いました。その気になればエンジンなりのスピードも出るしね。
出番は少なくなりましたがまだまだ頑張ってもらいます!!友人を自転車の世界にいざなう際のレンタル車両としても活躍しそうですし…。

で、話をスカイツリーに戻します。
とりあえずいつものように麓まで行って写真撮影。
久しぶり!!ESCAPEもスカイツリーも_c0185856_20495156.jpg
569メートルになったそうです。
う~ん、デカイ…デカイんだけど麓まで来てしまうと下の展望台の出っ張りが邪魔で上まで見えません。
久しぶり!!ESCAPEもスカイツリーも_c0185856_2052463.jpg
これぐらい離れれば大きさと成長具合が分かるでしょうか?

スカイツリー見物を済ませたところで、次の目的地へ。
え~と、実はワタクシ最近インドカレーにハマってまして色々食べ歩いているのです。
事前にチェックしておいた店を探してお約束のオープンダッシュ!!
オーダーしたのはキーマカレー辛口のナンのセット。
久しぶり!!ESCAPEもスカイツリーも_c0185856_2123232.jpg
これで500円也。ちょっと高い気がしますが、浅草という土地柄を考えたらワンコインでランチが食べられるだけでも良しとしましょう。
久しぶり!!ESCAPEもスカイツリーも_c0185856_215674.jpg
ちなみに後学の為にタンドリーチキンも追加オーダーしました。300円也。
キーマカレーは口に入れた瞬間は甘みを感じ後からジワジワと辛味が効いてきます。でも非常に食べ易く作ってあってなかなかウマイ。
ナンは基本モッチリ系でモッチリしているところとサクサクしているところのバランスが良かったので◎。
タンドリーチキンはよくあるパサパサしたものではなくジューシーな仕上がりで私好みでした。
次回リピ確実ですね(笑)
久しぶり!!ESCAPEもスカイツリーも_c0185856_21151670.jpg


腹が満たされたら浅草散歩の続き。
今日の浅草寺は修学旅行の中学生が多かったですね~。
外人さんに紛れてお土産用に人形焼を購入。10個入り×3袋で600円也。安っ!!
人形焼は安いのに喜ばれるのでイイですね。

最後はいつもの掲示板へ。
久しぶり!!ESCAPEもスカイツリーも_c0185856_21211450.jpg
う~ん、、、難しい。難しすぎて何も言えね~って感じです。

そうそう帰りに犬印鞄製作所にも寄ったのですが今日は何も買いませんでした。
今度はサドバッグを装着したRNC7で行かないとね。

おわり


追記
カレー屋さんの屋号はタントラです。リンク貼っときます。
by hashirouyo | 2011-02-04 21:36 | ESCAPE R3
<< 独り言 自転車レビューサイト >>