人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESCAPEでブラブラ

一年程前から左の足の裏にクレーターの様なできものができていたのだが、別に痛くも痒くもなかったのでそのまま放置していた。
しかし最近立ち仕事を長時間していると常に何か異物を踏んずけているような感覚を感じるようになり「そのうち病院にいかないと…」なんて考えていた。
そして昨日の月曜日たまたま仕事が休みだったので意を決して皮膚科に行ってきました。
診察の結果は『イボ』
大きな綿棒に液体窒素?を浸み込ませ、イボに押し当て焼いていくといった処置をしてもらいその日は終了。
放置した期間が長かったせいかイボが成長していたようで暫く通うことになりそうです。
足裏にクレーターのようなものが出来ている方がいたら早めに診てもらったほうがイイかもです!!

で、家に戻ってからも焼いた足裏が痛むので気分転換にESCAPEで散歩に行くことに。
いつものようにバイクタワーからESCAPEを降ろして…って余談になりますがが先日の地震(震度5)の時もESCAPEはバイクタワーに吊った状態だったのですが、ポールがズレる事も無く落ちる事もなかったのにはちょっと感心しました。でも地震以降は一応念のためにフックとトップチューブを古チューブで縛り付けています。
何の話でしたっけ?
そうそう、バイクタワーからESCAPEを降ろしていつものようにタイヤに空気を入れていると…
『ふしゅーーーーーーーーぅぅぅぅぅ』っと久しぶりのパンク orz
とりあえずタイヤを外してチューブを点検すると。
ESCAPEでブラブラ_c0185856_2058263.jpg
バルブの付け根が剥離したような感じだったので修理は諦めチューブ交換。
10分程で交換も終わりいよいよESCAPE出撃!!とりあえず東京方面に向かうことにする。

綾瀬を抜け堀切へ。
緩い感じで走るはずがついついCRを走るようなペースになってしまう。
ESCAPEに乗るといつもそうなんだよね。その点ではロードであるはずのRNC7の方がのんびりと云うか、気持ちに余裕を持って走ることが出来る気がする。

堀切まで来たところでocean810さんに教えて頂いた『立石バーガー』に寄ってみる。
ESCAPEでブラブラ_c0185856_2183517.jpg
う~ん…あやしい…
怖くて店舗正面からの写真は撮れませんでした。
写真のジャンピング食パンっていったい…。
今回は初めてなんでお土産にスタンダードメニューであると思われる『立石バーガー100円』をゲットし先に進む。

堀切橋から荒川CRへ。
ESCAPEでブラブラ_c0185856_21125298.jpg
スカイツリーもとうとう634mに達したそうですね。ちかじか行ってみますか。
今回は面倒なんでスカイツリーはパスして荒川CRを少し流すことに。
ESCAPEでブラブラ_c0185856_2115814.jpg
千住近くでは東京拘置所が見えます。

そろそろ腹も減ってきたので、日光街道北千住駅入り口角にあるケバブ屋で昼食を摂ろうと思い行ってみるも、シャッターが閉まっている。定休日?それとも地震の影響で店の人が国に帰ったとか?
しょうがないので諦めて日光街道を北上。
地元近くまで戻ってラーメンでも食べることにする。

胃液が上がってくるのか、ムカムカしながら走り草加市に到着。お目当てのラーメン屋にIN…。
って準備中じゃん!!
はいっ来ましたこのパターン orz ハァ~↓ 
余りのショックに写真は無し(ケバブ屋含む)

結局家の近所のすき家でキャンペーン中の生姜焼き定食を食して帰宅。
生姜焼き結構うまかったよ。
大盛り無料だったしね。
580円で済んだしね。

次の休みは静かに桜の様子でも見にいこうかな?


走行距離 推定30km。

あ、立石バーガー忘れてた。
ESCAPEでブラブラ_c0185856_21333145.jpg
100円ならアリかな(笑)
by hashirouyo | 2011-04-05 21:34 | ESCAPE R3
<< 友人CとESCAPE 渡良瀬まで行けず >>