人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この調子悪さは

久しぶりに関宿城まで走ってみたんだけど、何だか身体の調子が悪いんだよね。

一夜明けての本日は脚が筋肉痛になってるし。

原因として考えられることは

① サドルを変えてセッティングが合ってない。

② 往路で30km/hペースのロードに無理して10キロ付いて行った。

③ 運動不足。

まぁ、上の全てが原因といえばそうなんだけど、今までこんな筋肉痛になった事がないので①が怪しいね。

サドルをセラアナトミカに変えたのはココ最近のエントリにも書いておりますが、今まで使っていたサドルを外してアナトミカをポン付けしただけってのが良くなかったのかな?

前後位置や角度も適当だし、ポスト高すらそのまま、、、。

そんな状態からの原因②、サドル前後位置はともかくポスト高が不適切(低い状態)のまま頑張ったら脚の筋肉には負担かかるわな。

うーん、何となくサドル低いんじゃないかなぁ~って思ってはいたんだけどね。
セラアナトミカの特徴のサドル表皮がしなるハンモック構造も結果としてサドル高を下げていた要因のひとつかもね。

でもセッティングとか細かくイジルの面倒だしなあ、、、。

何よりも自分の身体がちゃんとこの変化に気付いて不調を訴えた事に正直ビックリしてるっす(笑)

この調子悪さは_c0185856_12301352.jpg


この後、eeedonさんと合流して8月7日開催の東京アースライドの作戦会議。
この調子悪さは_c0185856_140784.jpg

pie号カッチョエ~すなあ!!

そうそうモンベルのキャップは汗をしっかり吸収してくれて調子よかったっす!!


走行距離 85km
by hashirouyo | 2011-07-25 13:11 | ロードバイク
<< 復活の兆し 夕方走る >>