人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区 田中商店

ラーメンが大好きなhashirouyoですが、いわゆる九州ラーメンの豚骨臭さが余り得意ではなくて、本格的な豚骨ラーメンは敬遠しておりました。
しかし自称ラーメン好きが『豚骨ラーメンが苦手』ってのも情けない話。そこでネットでも高評価、会社の友達が大絶賛のラーメン店東京足立区の『田中商店』に凸って来ました。
なんでも豚骨ラーメンなら東京で1・2を争う人気のお店のようです。
草加市からなら自転車で30分もあれば着く距離ですから、気に入ったら気軽に通えますな。

お店の外観
足立区 田中商店_c0185856_1829202.jpg
店の前でも若干豚骨の匂いがします。
店内に入るとムッとする豚骨臭が強くなりますがそんなに気にならない感じ。直ぐに慣れます。(^_^;)
広くて清潔な店内で女性客も多いようです。

オーダーはラーメン
足立区 田中商店_c0185856_18292291.jpg

白濁スープにストレートな細麺です。
普通に美味いです。辛子高菜や紅生姜等の無料トッピングでカスタム出来るのも楽しいね。d(^_^o)

んで、一杯目の麺を完食したら替玉をオーダー。
それと『赤オニ』と呼ばれる挽肉入りのダシミソ?(←表現力無さ過ぎスマソ)もオーダー。
足立区 田中商店_c0185856_18292380.jpg

小鉢に赤オニを適量入れ、ラーメンスープを適量注ぎ赤オニを溶く。
替玉の麺をこの赤オニスープに漬け、つけ麺の様にしていただきます。

これがね『ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼』です『ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼』大切なんで2回書きました^^。

個人的にはスープ少な目で赤オニを強くするのがツボ。
余りの衝撃と美味さに写真を撮るのも忘れて、替玉×2玉行ってしまいました。\(//∇//)\

これヤヴァイです。
ラーメン、赤オニ、替玉×2玉を頼んで約1000円。次回使える替玉無料券もついてCPも良好です。

帰宅してからの頭髪や服に着いた豚骨臭には閉口しますが、そんなのカンケーねぇのリピ確実っすな。
by hashirouyo | 2012-11-25 17:39 | 雑談 その他
<< ピエとセブンで大平山から富士山... 【闘魂】ブロンプトンBB交換【注入】 >>