人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スカイツリー】夜走るブロンプトン【浅草】

朝8時妻に優しく起こされ起床、ドリップしたコーヒー、ベーコンエッグ、クロワッサンの朝食を摂り、予定通りに爽やかな空気の中をブロンプトンで走り出す。


と、いう夢を隙間風の吹く部屋の布団の中で丸まりながら見た。ウソだけど。


実際は朝8時にセットした目覚ましもブッチして、寒そうな風の音を聞きながら眠り続け次に起きたのが16時。
夜中の2時に寝て、朝8時に起きたとしても6時間睡眠。
そこにプラスして寝坊分の睡眠時間が8時間でトータル14時間睡眠・・・。
相変らずのESCAPEっぷりに自分がイヤになりますわ、ホント。
しかもここのところ休みになるとこのパターン。
完全に病んでますな・・・。

んで、だらだらと身支度をして昨日の食べ残しのパンをかじってさ。
『せっかくだから出かけようか?』
『やっぱり寒いから止めようか?』
なんてうだうだしながらも意を決してブロンプトンで家を出た。←これはホントね

行き先は浅草方面。
昼間の時間帯なら浅草~上野~東京駅と廻りたかったんだけど、もう夕方だし時間もないから浅草だけね。
スカイツリーのクリスマスバージョンも見たかったから、まぁまぁ良しとします。

完全に暗くなるのを待っていつもの隅田川沿いのポイントで一枚。
【スカイツリー】夜走るブロンプトン【浅草】_c0185856_00038.jpg

クリスマスツリーか?どうなんだろか?微妙。
【スカイツリー】夜走るブロンプトン【浅草】_c0185856_01829.jpg


久しぶりにスカイツリーの近くまで行ってみたら、ソラマチとか云うショッピングモールが出来てたね。
【スカイツリー】夜走るブロンプトン【浅草】_c0185856_031644.jpg


次は浅草は浅草寺に向かう。
【スカイツリー】夜走るブロンプトン【浅草】_c0185856_044845.jpg


浅草寺周辺をぶらぶらしても飲み屋しかないので帰路に付く。

【スカイツリー】夜走るブロンプトン【浅草】_c0185856_081570.jpg
これアサヒビールの建屋一階部分のところ。
きっとジョッキから溢れたビールの泡なんだろうね。

帰りがけ、21時でスカイツリーの色がいつもの色に戻りました。
【スカイツリー】夜走るブロンプトン【浅草】_c0185856_011376.jpg


夜の東京も面白いね、今度は秋葉原とか行ってみようかな。
by hashirouyo | 2012-12-17 00:12 | The Brompton
<< 二代目つじ田再訪 明日走れるかな >>