人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンプトン輪行 その四

先日のブロンプトンで行ったりんりんロードの追記。
久しぶりにPCから投稿します。

同じ場所でiPhoneとデジカメの両方でほぼ同じ写真を撮っているので、以前の記事と似たような写真になってしまうのはご容赦下さい。とは云っても大して撮ってないので何枚も有りませんが・・・。

ブロンプトン輪行 その四_c0185856_024765.jpg


えーと
リンリンロードの中間地点である「筑波休憩所」からりんりんロードを離脱し、筑波山側へちょっと走った所にある和菓子屋「沼田屋 本店」に立ち寄る。
ここでのお目当ては「かりんとう饅頭」。
確か商品説明には饅頭を揚げたらかりんとうみたくなったので形もかりんとうっぽくしちゃいました~みたいな感じで書いてあったような気がします。

ブロンプトン輪行 その四_c0185856_0222992.jpg


店内で試食をしてから、eeedonさんへの上納品と今直ぐに食べる分を購入。

ブロンプトン輪行 その四_c0185856_0261981.jpg


↑ こ、この形は・・・巷の噂通りまさにウ●コ(失礼)。でもかりんとうって形じゃないですね。

ブロンプトン輪行 その四_c0185856_0293183.jpg


↑ 出来立てを頂く。表面がサックリしていて中にシットリ餡。確かにかりんとうだね。
これは美味い!!今度からりんりんロードに来たら必ず買うようにしよう。ウマー

りんりんロードに戻り、残りの20kmを景色を愉しみながらのんびり走る。

ブロンプトン輪行 その四_c0185856_0345449.jpg


全行程軽い向い風で気温も低かったけど、気持ち良かったね。

後は「その三」に書いたように水戸線岩瀬駅から電車に乗り小山駅まで輪行。
eeedonさんと合流して飲みに行きました。
by hashirouyo | 2013-04-03 00:42 | The Brompton
<< ブロンプトン東京散歩 ブロンプトン輪行 その三 >>